« 「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) »

2011年4月16日 (土)

「2011年おたる運河ロードレース大会」の大会要項

今日は午前11時半過ぎから、15キロほどのランニングrunをしてきました。

天気予報は雨rainだったのですが、走っている最中は、
時折パラパラ降ってくる程度でした。

最後、残り5分くらいで家に着くという段階で本降りになってきて、
それからは午後一杯、ずっと降り続いている感じ。

そんなところで、あと5分早く家を出ていれば完璧だったのですが、
大半は雨はほとんど気にならずに走ることができたので、ラッキーでした。

さて、1週間ほど前に、家に封筒が届きました。
Otaru1

「第23回おたる運河ロードレース大会」の大会要項でした。
開催日は6月19日(日)。

この大会は、2007年から去年まで、4年連続でハーフマラソンを走っています。
今年もハーフで申し込むつもりです。

何というか、この大会独特の「ごちゃごちゃ」っとした感じが、
僕は妙に好きなんですよね~。

この大会要項に、コース図も載っていました。
Otaru3

*国道5号コース復活
  小樽IC入口付近こせん工事が完了したので、勝納交差点から
 若竹交差点~国道5号経由の走路にもどります。
  ハーフは、中央ふ頭・色内ふ頭を周回します。

ということで、たぶんこの「国道5号コース」というのは、最初に参加した
2007年の1回だけが、このコースだったと思います。

このコース中、橋のような箇所で、なかなか走り応えのある
登り下りがあった記憶が。

ハーフ(午前9時スタート)
10キロ(午前9時10分スタート)
5キロ(午前9時25分スタート)
2.5キロ(午前9時20分スタート)

ということで、ハーフの部の10分後に10キロの部がスタートいうことで、
おそらく10キロの部の早い人は、5キロ地点くらいではハーフの部の
後方集団に追いついてしまいそうな計算に。

スピードが完全に違うランナーが一緒になるという、そこの危険が非常に
気になるスタート時間設定ではあります。

話は変わって、小樽では今「AKY」が話題となっているようで。

「AKY」と言っても、

♪会いたかった~会いたかった~♪

のAKB48関連のグループではなくて、さらに「あえて空気を読まない」の略でもなく、
「あんかけ焼きそば」の略です。

小樽では今「AKY48プロジェクト」というがあるようで、詳しいことは
あまり分からないのですが、あんかけ焼きそば好き人間としては、
お昼ご飯をこのAKYにするのも魅力かも。

ハーフのスタートが午前9時で、おそらくは午前10時30分頃には
ゴールしている予定(予定は未定)なので、一息ついた後に、
ちょうどお昼ご飯の時間としてはいい感じ。

大会の申し込みは既に開始していて、締め切りが5月9日なので、
忘れないうちに早めに申し込みをしたいと思っています~。

|

« 「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51403560

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011年おたる運河ロードレース大会」の大会要項:

« 「2011年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 思い出の高校野球の試合(徳山高-東海大山形高) »