« 冬がはじまるよ? | トップページ | 堀端宏行(旭化成)が世界陸上の代表内定[2011年びわ湖毎日マラソン] »

2011年3月 5日 (土)

「山中 VS 岩佐」は期待通りの大熱戦!(山中の10RTKO勝利)

今日は、午前中に1時間ほどのランニングをしてきましたrun
35yukimichi

今日は天気が良く気温も高めで、所々、雪が解けかけてベチャベチャな部分が
ありましたが、基本的には「穏やかな脚に優しい雪道」の状態でしたhappy01

それからお昼ご飯にラーメンを食べた後、午後2時から午後4時までの記憶は、
残念ながら一切ありません……。

そして夜は、日本全国8千万人のボクシングファンが大注目の、

日本バンタム級タイトルマッチ
 チャンピオン 山中慎介(帝拳) VS 挑戦者 岩佐亮佑(セレス)

のチャンピオンカーニバルの1戦がありました。

結果は、チャンピオンの山中選手の10R1分26秒TKO勝利で、
初防衛戦に成功。素晴らしい試合で、テレビの前で興奮してしまいました。

山中選手はWBAの世界ランキング3位でもあり、「国内サバイバル戦」を
制したので、是非ともWBAの現世界チャンピオンが挑戦を受けてくれると
いいですなsmile

序盤は、2Rに岩佐選手が左のパンチで山中選手をグラつかせたりなど、
岩佐選手ペースに思えました。しかし、中盤からは山中選手が完全に
盛り返して、何度も強打をクリーンヒットする展開に。

ただ、岩佐選手のカウンターがいつ炸裂してもおかしくない雰囲気もあり、
最後まで非常に緊迫感がありました。

試合が終わった後、実況の方が、

「9Rまでの採点は、ほとんど差が無いですね~」

と言っていたので、そこまで言ったら実際の数字を読み上げてほしかったのですが、
85-84とか、そんな感じのスコアだったのでしょうかね。

とにかく、期待通りどころか、期待以上の大満足の一戦でした!!

-----
サッカーJ2リーグ 開幕戦 愛媛

愛媛FC 2-0 コンサドーレ札幌

得点:前半16分 ジョジマール(愛媛)
        後半11分 赤井秀一(愛媛)

今日の試合の最大の見どころは、後半28分に交代出場で入ったチアゴが、
パワープレー要員として、前線で起用されたことですかねsmile

たしかに今日の試合はスコア以上の完敗という感じでしたし、
今日の試合だけを見たら、

「今年は、20チーム中の20位もあり得るかも」

と思ってしまいそうになりますが、あえて前向きに書けば、良かったところも
それなりに見られて(「どこが?」という質問は一切受け付けませんsmile)、
もちろん悪かったところは満載でしたが、まぁ、来週の日曜日、札幌ドームでの
ギラヴァンツ北九州戦に期待します~。

それと、アルビレックス新潟に移籍した藤田征也、ゴールおめでとうdelicious

|

« 冬がはじまるよ? | トップページ | 堀端宏行(旭化成)が世界陸上の代表内定[2011年びわ湖毎日マラソン] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51042454

この記事へのトラックバック一覧です: 「山中 VS 岩佐」は期待通りの大熱戦!(山中の10RTKO勝利):

« 冬がはじまるよ? | トップページ | 堀端宏行(旭化成)が世界陸上の代表内定[2011年びわ湖毎日マラソン] »