« くるくるチョコラッテ | トップページ | 風が強く吹いている/三浦しをん »

2011年3月21日 (月)

ハーフマラソン

今日は、春分の日絡みの3連休の、悲しい最後の日でした。

そんな今日は、午後4時過ぎから、1時間ほどのランニングに出ました。

今シーズンの開幕戦は、5月5日に開催予定の「日刊スポーツ 豊平川マラソン」での
ハーフマラソンなので、まずはそれに向けて、少しずつ練習を増やしていきたいところ。

7年前の2004年の5月5日の、当時は「豊平川ラン&ウォーク」という大会名称だった
この大会が、僕の記念すべき「初ハーフマラソン」でした。

そこからハーフの大会は、年に4~5回平均で走ってきていて、
毎年、多くは同じ大会に出続けているので、たぶん、
下に記載した参加大会は、漏れが無く正しいと思います。

2004年
  5月 豊平川ラン&ウォーク
  6月 アコム さっぽろ祭りマラソン
 10月 札幌マラソン

2005年
  5月 豊平川ラン&ウォーク
  6月 アコム さっぽろ祭りマラソン
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

2006年
  5月 豊平川ラン&ウォーク
  6月 アコム さっぽろ祭りマラソン
  9月 函館ハーフマラソン
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

2007年
  5月 豊平川ラン&ウォーク
  6月 おたる運河ロードレース大会  
  9月 函館ハーフマラソン
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

2008年
  5月 日刊スポーツ豊平川マラソン
  6月 おたる運河ロードレース大会
  9月 函館ハーフマラソン
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

2009年
  5月 日刊スポーツ豊平川マラソン
  6月 おたる運河ロードレース大会
  9月 ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

2010年
  5月 日刊スポーツ豊平川マラソン
  6月 おたる運河ロードレース大会
  9月 ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)
 10月 札幌マラソン
 10月 北海道ロードレース

ということで、計32回(たぶん)のハーフマラソンの大会を、
昨年まで走っていることに。

とはいえ、これはあくまで昨年までのことで、雪snowもだいぶ無くなってきて
また新しいシーズンということで、今までの経験を生かしながら、

「常に初陣」

という気分でいければ理想的なのでしょうが、あれこれ考えると
頭の中がパンクしそうになるので、とにかく、5月5日の豊平川の
ハーフに向けて、地道に練習をしていきたいと思います。

|

« くるくるチョコラッテ | トップページ | 風が強く吹いている/三浦しをん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51182979

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン:

» 常に初陣 [お弁当の中身ですか?・・・めがねですよ?]
ついに水曜どうでしょうの新作がはじまりました。現在までに放送されている6話見ましたが、何も変わってないですね(・∀・)4年ぶりだというのに、ブランクを感じさせません!メンバーのそれぞれが、それなりの年齢、地位になってますが、そんなことは感じさせないやりとりが繰り広げられています。まさに「常に初陣」自分も社会人7年目(あれ6年目か?)になりますが、初心を忘れずにがんばりたいと思います。また�... [続きを読む]

受信: 2011年4月10日 (日) 03時38分

« くるくるチョコラッテ | トップページ | 風が強く吹いている/三浦しをん »