« ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO17」を購入 | トップページ | くるくるチョコラッテ »

2011年3月19日 (土)

コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~

今日の札幌市の最高気温は9.9℃ということで、平年よりは5~6℃くらい高く、
風が強い時間帯はありながらも、今の時期としてはかなり暖かい1日に。

そんな中、午前11時半過ぎから、1時間ほどにランニングに。

・アスファルト路面…8割
・グチャグチャの雪道(氷道?)や水たまり…2割

という感じで、3日前に買ったアシックス製のランニングシューズの
「GEL-KAYANO 17」での初走りとなったのですが、特に問題なく、
良さそうな感触でした。

アスファルト路面で、滑る心配が無く走ることができるのは非常に嬉しいのですが、
この何か月間か「脚に優しい雪道」に慣れきっていたので、

「コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~」

ということで、雪道に比べると妙に脚に衝撃を感じてしまい、
やや戸惑う感覚になりました。これは毎年、今の時期の恒例行事です。

今日から3連休なので、あさっての月曜日に、もう1回走りたいと思っています。

|

« ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO17」を購入 | トップページ | くるくるチョコラッテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51160605

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~:

« ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO17」を購入 | トップページ | くるくるチョコラッテ »