« 豊浦町の小幌駅 | トップページ | コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~ »

2011年3月16日 (水)

ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO17」を購入

今日は仕事帰りに、スポーツ専門店に行って、
ランニングシューズを買ってきました。

今回は「練習用」ということで、クッション性の高いものを目的に。

Gelkayano17
GEL-KAYANO17(ゲル・カヤノ17)

というアシックス製のシューズにしました。

ここまでの1年間は、この1世代前のモデルの「GEL-KAYANO16」を使っていました。
この1年間、特に脚の故障や違和感は無かったので、現状維持人間の僕は、
同じタイプのものの方が、外れの心配が少なくて安心できるので、これにしました。

一応は「試し履き」ということで履いて、何となくウロウロと歩いてはみて、
あれこれと感触を確かめている雰囲気を醸し出しているのですが、実際には、

「いいのか悪いのか、よく分からん‥‥」

となってしまうのがいつものパターン。当然、今日もそうでした。

そんなところで、新しいランニンググッズを買うと

「気分上々↑↑」

という、mihimaru GT の気分になって、今週末の3連休あたりから、
少しずつ本格的な練習のスタートの「キャンプイン」にしようかなと思い、
先ほど、札幌市の天気予報を調べてみました。

19日(土) 曇り一時雪か雨 降水確率50% 最高気温7℃
20日(日) 晴れ時々曇り 降水確率30% 最高気温7℃
21日(月) 曇り一時雪か雨 降水確率70% 最高気温5℃ 

ということで、気温は平年よりも高めの予報で、
雨の予報は気になりますが、まずまずの天気が期待できるようで。

今日、このシューズを買ったお店で、フジファブリックの

「♪全力で走れ~全力で走れ~滑走路用意できてるぜ~♪」

が流れていました(「Sugar!」という曲)。久しぶりにこの曲を耳にしたのですが、
新しいシューズを買った勢いと合わせて、今はもの凄いやる気に満ち溢れています。

たぶん、明日になったら、通常のテンションに戻ると思いますが。

|

« 豊浦町の小幌駅 | トップページ | コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51138314

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO17」を購入:

« 豊浦町の小幌駅 | トップページ | コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~ »