« 北海高校が初戦突破(春の選抜高校野球) | トップページ | チケット到着(Mr.Childrenの札幌コンサート) »

2011年3月24日 (木)

DON'T STOP BELIEVING/ZIGGY(1990年)

昨日、甲子園球場で開幕したセンバツ高校野球に少しだけ絡めて、
音楽ネタで。

「僕が初めて自分で買ったCD」

というのが、ZIGGY(ジギー)というバンドのシングル曲「GLORIA」でした。
これがその、記念すべき1枚。
Gloriaomote_2_2  Gloriaura_2

1989年に放送された月9ドラマの「同・級・生」の主題歌としても、
たぶん有名だと思います。

YUIが歌うGLORIAは「くらいやいや~」ですが、こっちのGLORIAは
「うぉうぉうぉ~グローリアー」です。

そして、タイトルに書いた「DON'T STOP BELIEVING」という曲は、
1990年に発売されたアルバムの中に収録されていた曲。

たぶん、シングルにはなっていないようですが、この曲は、

「遥かなる甲子園」

という映画の主題歌となっていたんですよね~。
当時、中学生だった僕は、帰り道とかでよく口ずさんでいた記憶があります。

YouTubeに、おそらく当時、歌番組で歌っていた映像が載っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=aGdEIDUwmn4

ZIGGYは、この他にも、ONE NIGHT STAND、I'M GETTIN' BLUEとか、
中学生時代に一時期、僕の心を彩っていたバンドです。今思い出すと、
非常に懐かしいですな。

|

« 北海高校が初戦突破(春の選抜高校野球) | トップページ | チケット到着(Mr.Childrenの札幌コンサート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/51208479

この記事へのトラックバック一覧です: DON'T STOP BELIEVING/ZIGGY(1990年):

« 北海高校が初戦突破(春の選抜高校野球) | トップページ | チケット到着(Mr.Childrenの札幌コンサート) »