« 宇賀地強(コニカミノルタ)がハーフで日本歴代3位の好記録 | トップページ | 井岡一翔が世界チャンピオンに!![ボクシングWBCミニマム級世界戦] »

2011年2月11日 (金)

「週刊ベースボール2011年プロ野球選手名鑑」が発売!

僕の周りの野球ファンの間では「教科書」と読んでいる、

週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑

の2011年版が発売となり、今日の午前中に買ってきました。
Syube2011

今年は特に、新人選手の話題が、キャンプの様子を伝えるスポーツニュースなどで
連日、大きく取り上げられています。

その多くいる話題の新人選手の中でも、やはり何といっても一番の注目は、

「広島おもんねーわ」「練習だるい。しょうもなさすぎる」
「鬱になりそう。ほんまにインディゴソックス(徳島)に帰りたくなるわ」

で一躍有名となった、例の彼でしょうかねsmile

まぁ、そのブログの実際の文章を見ていないので何とも分かりませんが、

「寮の周りに何も無くて、おもんねーわ」
「この程度の練習で疲れてだるくなる、自分がしょうもなさすぎる」
「これからプロでやっていけるか不安で、徳島に帰りたくなるわ」

のようなニュアンスで本人は書いたのではないかと、
そんなような気もするのですが………。

そんな新加入の選手達を中心に、この教科書であれこれ勉強して、
シーズン開幕に備えたいと思います。

「この選手はあの選手と同じ高校の、1年後輩だったんだ~」

とか、そんな発見をするのも非常に楽しいdelicious

さて、その選手名鑑の項目の中に、

「家族(独身者は好きなタレント、理想のタイプ)」

という質問項目があって、好きなタレント名を記載していた選手達の集計を、
先ほど、1時間あまりかけて黙々とやってみました。何て有意義な祝日の
過ごし方なのでしょうか。

まぁ、選手達も「去年の回答と同じでいいや~」と、適当な感じで回答した人も
多いとは思いますが、それでも、

「世間一般の、20代を中心とする男性が選ぶ、人気女性タレントランキング」

という傾向は、ある程度見られるような結果になった気もしますhappy01

集計の正確性に対しての自信はあまりないのですが、
2票以上あった方々を書いておきます。

 1位 16票 北川景子
 2位 15票 上戸彩
 3位 10票 新垣結衣
 4位  9票 長澤まさみ
 5位  6票 安田美沙子、佐々木希
 7位  5票 綾瀬はるか、香里奈、優香、長谷川潤、西山茉希
12位  4票 ベッキー、長谷川京子、深田恭子、大島優子(AKB48)、北乃きい、
         相武紗希、安室奈美恵、
19位  3票 井上真央、加藤あい、柴咲コウ、畑野浩子、伊東美咲、竹内結子、
         松下奈緒、黒木メイサ
27位  2票 榮倉奈々、夏川純、吉高由里子、蛯原友里、吉瀬美智子、
         西尾由佳里(日テレアナウンサー)、中島美嘉、山田優、皆藤愛子、
         内山理名、平山あや、磯山さやか、ハラ(KARA)、市川由衣、山本梓、
         倖田來未、板野友美(AKB48)、前田敦子(AKB48)

セリーグ、パリーグの集計を終わった段階では北川景子の独走だったのですが、
最後の育成選手で「上戸彩5票、北川景子1票」という上戸彩の猛追があり、
際どい1票差の激闘となりました~。

千葉ロッテのピッチャーの内くんの「市川由衣、あびる優」というのは、
何年も前から、ずっと変わらない記憶がdelicious

5年くらい前に同じような集計をやった時は、1位がたしか矢田亜希子さん
だったのですが、今回は1票も入っていなく、時の流れの早さを感じました。

10日ほど前にやっていたロンドンハーツの

「男芸人が選ぶナンバーワン女性タレント」

で最後の3人に残った石原さとみ、宮崎あおい、壇れいは、
今回の集計では、宮崎あおいに1票入っていただけでした。

あの番組を見ていて感じた「何となくの違和感」の原因が、
少しは判明したような気もしますsmile

|

« 宇賀地強(コニカミノルタ)がハーフで日本歴代3位の好記録 | トップページ | 井岡一翔が世界チャンピオンに!![ボクシングWBCミニマム級世界戦] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50838503

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊ベースボール2011年プロ野球選手名鑑」が発売!:

« 宇賀地強(コニカミノルタ)がハーフで日本歴代3位の好記録 | トップページ | 井岡一翔が世界チャンピオンに!![ボクシングWBCミニマム級世界戦] »