« テレビデオ | トップページ | 北海道でも「おやき」と言います(たぶん) »

2011年1月26日 (水)

サッカーのアジア・カップ(森脇選手が気になります)

昨日、日本時間の午後10時25分にキックオフの、
サッカーのアジア・カップの準決勝、日本VS韓国。

是非とも観たかったのですが、2~3日前から風邪気味で、
昨日の夜は結構ダルかったので、泣く泣く10時に寝ましたsad

その早寝のおかげか、今日はかなり体調は復活し、
しかもサッカーの試合は延長、PKまで行ったフルコースで、
終わったのが夜中1時くらいだったようなので、我慢して寝た
判断は正しかったですhappy01

ここまでのアジア・カップ。映像を観ていて妙に気になる存在なのが、
控え選手でまだ出場はない森脇良太選手(サンフレッチェ広島)。

準々決勝のカタール戦で、1失点目の時に、ザッケローニ監督の横で
オフサイドをアピールする姿は、どう見てもコーチか通訳の方にしか
見えませんでしたsmile

むしろ知らない人が見たら、森脇選手が監督で、
ザックがコーチと思っても不思議はないかも。

そして同じ試合、後半、2-2に追いついくゴールを決めた香川選手に、
真っ先に飛びついたのも森脇選手。

昨夜の韓国戦の映像を観ても、延長終了間際に同点に追いつかれた日本選手に
対して、ピッチに入りそうな位置まで出て、一番最後まで叫び声を上げて指示(?)を
出していたり、PK戦前の円陣の場面でも妙に目立っていました。

まぁ、「槇野ポジション」と考えると、非常に良い仕事をしていますねhappy01

決勝戦はオーストラリアが相手で、日本時間では、
29日の土曜日の深夜0時にキックオフ。

それまでには風邪を完治させて、絶対に観たいと思います~。

|

« テレビデオ | トップページ | 北海道でも「おやき」と言います(たぶん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50694749

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのアジア・カップ(森脇選手が気になります):

« テレビデオ | トップページ | 北海道でも「おやき」と言います(たぶん) »