« 北海道(札幌近郊)の2011年、前半のランニング大会 | トップページ | イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 »

2011年1月18日 (火)

坪井智哉がオリックス、藤田宗一がソフトバンクへ移籍

プロ野球で、昨シーズン終了後に戦力外通告を受け、
まだ去就先が決まっていなかった選手の動向が、
昨日、今日と立て続けに報道されました。

坪井智哉(36歳:前日ハム)→オリックス
藤田宗一(38歳:前巨人)→ソフトバンクの育成選手

藤田は「元ロッテ」と言った方が完全にしっくりきますが、
坪井は正式発表、藤田は近日中に正式契約を行うとのこと。

実績のある選手で、戦力外通告を受けて、特に引退発表などはしていないけど、
次の所属先の話題がまだ無い選手は、

中村紀浩(37歳:前楽天)
大村直之(34歳:前オリックス)

あたりですかね。

ノリさんはともかくとしてsmile、大村は、去年はほとんど1軍の出場は無かった
らしいですが、2年前は119試合に出場して、規定打席に到達しての
2割9分1厘の成績だったようで。

故障があるのかどうかは分かりませんが、年齢を考えても、中日の外野陣だったら、
レギュラー候補の1人となりそうな気もするのですがdelicious

一方、上で「ともかくとして」としてしまったノリさんですが、
去年の楽天での成績が、

「129試合出場 2割6分6厘 ホームラン13本 打点64」

ということで、この成績で戦力外通告を受けたことも、他のチームから
オファーがないことも、普通に考えたら不思議な感じがするのですが、
ノリさんの場合、それがあまり不思議じゃないところが不思議なところsmile

|

« 北海道(札幌近郊)の2011年、前半のランニング大会 | トップページ | イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50623246

この記事へのトラックバック一覧です: 坪井智哉がオリックス、藤田宗一がソフトバンクへ移籍:

« 北海道(札幌近郊)の2011年、前半のランニング大会 | トップページ | イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 »