« 当選?[Mr.Childrenのコンサートチケットの先行予約] | トップページ | 2011年、芸人22人が選ぶ女性芸能人No.1決定戦[ロンドンハーツ] »

2011年1月30日 (日)

赤羽有紀子選手(ホクレン)が優勝![2011年大阪国際女子マラソン]

昨夜(今日の未明?)は、サッカーのアジア・カップの決勝戦を無事に、
寝ないで観ることができました。

あの決勝点のシーンは、長友選手のクロスから李選手のゴールまでが、
ホントにスローモーションのような錯覚を感じてしまいましたdelicious

さて、今日は昼からは「第30回大阪国際女子マラソン」のテレビ中継を観ました。

北海道のホクレン所属の赤羽選手が優勝して、非常に嬉しかったですhappy01

---------
●第30回大阪国際女子マラソン 結果

優勝:赤羽 有紀子(ホクレン) 2:26:29
2位:伊藤 舞(大塚製薬) 2:26:55
3位:堀江 知佳(ユニバーサルエンターテインメント) 2:27:26
4位:アンナ・インチェルティ(イタリア) 2:27:33
5位:木﨑 良子(ダイハツ) 2:29:35
6位:奥永 美香(福岡) 2:30:36

たしか30キロ過ぎくらいで注目の若手の木崎選手が遅れて、
先頭集団が赤羽、伊藤、堀江の3選手に。

そして、粘りを見せていた堀江選手もジワリジワリと離れていって、
赤羽、伊藤の2選手の優勝争いに。

1年前のこの大阪では、事前の故障もあって途中棄権となった赤羽選手。
2人の優勝争いになった段階で「これは優勝できそう」と大いに期待したのですが、
伊藤選手の粘りは非常に不気味でした。

結局、39キロあたりで伊藤選手を引き離した赤羽選手が、
見事なマラソン初優勝happy01

今日は、気温がスタートの段階で3℃とのことで低く、それよりも風が強かったのが
かなり影響していて、タイムを出すにはなかなか厳しい条件だったようで。

優勝タイムは2時間26分台と、世界陸上代表内定の2時間25分59秒以内は
クリアできませんでしたが、赤羽選手の世界陸上代表は、かなり濃厚でしょうね。
タイムはともかく、見応えのあるレース展開で、満足でしたhappy01

|

« 当選?[Mr.Childrenのコンサートチケットの先行予約] | トップページ | 2011年、芸人22人が選ぶ女性芸能人No.1決定戦[ロンドンハーツ] »

コメント

本当に見ごたえのあるレースでした^^
第2集団の外国人選手はいつくるんだろうとドキドキしていましたが、最後まで来なかったですね。
天候がやはり影響しているのでしょうか。
赤羽選手の力走は安定していましたよね。
優勝して本当に嬉しいです!

投稿: 苗坊 | 2011年1月30日 (日) 22時53分

>苗坊さん

僕も、画面の後方にチラチラ映る、後ろの第2集団の外国人選手達が
気になっていました。
妙に不気味な感じでしたよねsmile

赤羽選手の優勝はスタート前から大いに期待していたのですが、
終盤に伊藤選手と2人の競り合いになった時は、ホントにドキドキしましたhappy01
優勝という結果になって、非常に嬉しいです~。

投稿: しげた | 2011年1月30日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50732086

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽有紀子選手(ホクレン)が優勝![2011年大阪国際女子マラソン]:

« 当選?[Mr.Childrenのコンサートチケットの先行予約] | トップページ | 2011年、芸人22人が選ぶ女性芸能人No.1決定戦[ロンドンハーツ] »