« イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 | トップページ | 「2011年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »

2011年1月20日 (木)

アルクアラウンド/サカナクション(2010年)

ウィキペディアによると、サカナクションというバンドは、メンバー5人のうち4人が
北海道出身で、2005年に札幌で結成され、2007年にメジャーデビュー。

この前、知り合いの人と話していたら、その人は以前、このサカナクションの
メンバーの1人と、同じ職場で勤務していたことがあるとのこと。

思わず「へぇ~」と、意味もなく、その人が何となく
妙に羨ましくなってしまいましたsmile

1年前の1月13日にシングル発売された「アルクアラウンド」という曲は、
プロモーションビデオが非常に恰好良くて印象に残っています。

YouTubeに、このPVが載っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec

今調べてみたら、このPVは、

「第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門で優秀賞を受賞」

とのこと。良く分かりませんが、たぶん凄いことなのでしょうdelicious

|

« イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 | トップページ | 「2011年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »

コメント

しげたさん、こんばんわ!

私も去年アルクアラウンドのPVにガツンとやられた一人です!ものすごい久しぶりに「カッコイイ~」というフレーズ使いましたもん★

思わずシングルまで買ってしまったぐらい好きです、この曲の持つ空気感が!(b^ー°)

投稿: TARO | 2011年2月10日 (木) 21時08分

>TAROさん

こんばんは~。

このアルクアラウンドの「曲+PV」のタッグは、かなり強力ですよねhappy01
曲だけでももちろんいいのですが、でもやっぱり、あのPVが無ければ、
ここまでのインパクトは得られなかったでしょうね~。

投稿: しげた | 2011年2月10日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50639048

この記事へのトラックバック一覧です: アルクアラウンド/サカナクション(2010年):

« イタリアンダイニング グラッツェ JR55店 | トップページ | 「2011年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »