« 2011年箱根駅伝の予想 | トップページ | 2010年のベストソング決定 »

2010年12月30日 (木)

ゴチになります11最終SP&今年の走り納め

今日は、年末恒例の国民的行事(?)である、

「ぐるナイ ゴチになります11 最終決戦 クビ決定スペシャル」

が放送されたので、3時間、ずっと見ていましたhappy01

最終決戦の前の自腹額が、

1位 佐々木 希  84万4800円
2位 矢部 浩之  72万7300円
3位 岡村 隆史  71万1600円
4位 江角 マキコ 35万8700円
5位 国分 太一  17万3900円

で、今回の設定金額が5万円。

結果は、ここまでクビレーストップだった佐々木希さんが1位通過になって
過去の自腹額を清算したこともあって、ナイナイの矢部さんがクビにsad

今回の結果は、

1位 佐々木 希
2位 江角 マキコ
3位 仲間 由紀恵
4位 矢部 浩之→おみや代11万3400円
5位 岡村 隆史
6位 国分太一
7位 白鵬→自腹36万6400円

ということで、さすが天下の大横綱の白鵬は豪快で、6万4千円ほどを食べ、
独走の最下位での自腹でしたsmile

おみや代だけなら、矢部さんは辛うじて大丈夫だったのですが、
まさかの佐々木さんの1位通過での清算。

ナイナイの2人がようやく揃ったかと思ったら、またこういう結果になって、
勝負の世界は厳しいですなdelicious

矢部さんの代わりの新メンバーは「史上最高齢」ということで、
その後の番宣のコマーシャルを見た限り、顔はぼやかしていましたが、
若干、船越英一郎さんっぽい感じがしたのですが、自信はありません。

さて、話は変わりますが、今日はちょうど正午あたりから1時間程度、
今年最後のランニングrunに出かけました。

昨日からの雪snowによってツルツル路面が解消されて、
日中はそれなりに暖かく、なかなかの好条件での、
今年の走り納めとなりました~。

ジョグノートの記録によると、

 1月  54キロ
 2月  54キロ
 3月  70キロ
 4月 182キロ
 5月 110キロ
 6月 135キロ
 7月 181キロ
 8月 196キロ
 9月 107キロ
10月  95キロ
11月  59キロ
12月  27キロ

で、年間の合計の走行距離は、1271キロになったようです。

今年は、特に大きな故障も違和感もなく、コンスタントに走ることができて、
フルマラソンとハーフマラソンの両方で自己ベストも出て、
大満足な1年間のランニング生活でしたhappy01

|

« 2011年箱根駅伝の予想 | トップページ | 2010年のベストソング決定 »

コメント

こんばんは

クビ発表直前に嫁から「風呂入れ!洗濯できないでしょう!」と言われ、なくなく結果を見ることができなかったリリヲーです。なので、しげたさんのブログアップを待っておりました!

まさかの矢部さんですか!?絶対にノゾミールがクビになると思っていました。とりあえず、ゴチにあんまり参加していなかった岡村さんがクビにならなくて、心情的に良かったです。
横綱は豪快すぎて金銭感覚が無いのかな?前回の自腹の時もダントツの最下位だったし…。

それにしても、レギュラーじゃないのに12年連続ゴチの座を守っている国分さん(でも、準レギュラーですよね)はすごいですね。M-1の笑い飯くらいすごいですね。
江角さんの4年連続ゴチの座を守っているのも中島さんの記録と同じかな?(中島さんは5年でしたっけ)

来年のゴチも楽しみですね♪

投稿: リリヲー | 2010年12月31日 (金) 01時39分

こんにちは。
ゴチ見てました。
私はてっきりノゾミールがクビだと思ってたのに、やべっちで残念でした。せっかくナイナイさんが揃ったのに。。。
頑張って岡村さんがいない5ヶ月を支えていたのに。人生は上手くいかないものですね^m^
個人的には太一君がクビにならなければ良かったので、安心してみていられました。
太一君って、やっぱりクビになったらクビなんでしょうか。ナイナイさんみたいに変な登場をするとかじゃないんでしょうかね^^;
12年ってあまりに長すぎるので・・・。
是非とも相葉ちゃんにその座を譲らぬよう、頑張っていただきたいものです^m^

投稿: 苗坊 | 2010年12月31日 (金) 09時42分

>リリヲーくん

こんにちは~。

まさかのノゾミールの1位通過で、矢部さんがクビに。
意外な結果でした……。

岡村さんが不在の際、代理の人の自腹分が岡村さんに加算されるという、
それの影響で岡村さんがクビになるのもスッキリしない感はあったので、
岡村さんの残留は僕も良かったと思いますhappy01

白鵬はさすが横綱相撲で、今年、堂々の2戦2敗。いずれも独走負け。

普段の回なら全く問題なかったけど、この最終戦の命運を賭けたラウンドでは、
別の人選の方が良かったかもdelicious

国分太一くんの12年間連続というのはたしかに凄い。
まさに笑い飯といい勝負。どこまで続くんだろう。

中島さんの後の女性陣は、優香や井上和香など、かなり短命の人が多い中、
しっかり残り続ける江角さんは、さすが姉貴というった感じhappy01

また来年もよろしく!

投稿: しげた | 2010年12月31日 (金) 10時02分

>苗坊さん

こんにちは~。

せっかくナイナイの2人が揃ったのに、また矢部さんが離脱という、
ちょっぴり切ない結果でしたね。

来年のゴチは、矢部さんはまた毎回、どこかここかでチラッと
登場するパターンになるのでしょうかね。それはそれで楽しみですがdelicious

太一くんの12年はホントに凄いですよね~。ほぼ「ぐるナイ」の
番組自体のレギュラーとも思えてしまうくらい。

もしクビになっても、その次の年に出川ポジションで登場とかは
止めてほしいですがdelicious

相葉ちゃんとか、関ジャニとか、後輩のプレッシャーに負けずに、
是非ともあの画面左端の席の座を死守し続けてほしいです~。

投稿: しげた | 2010年12月31日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50444582

この記事へのトラックバック一覧です: ゴチになります11最終SP&今年の走り納め:

» ぐるナイ 新メンバー ハンバーガー [また会いましょう]
ゴチになります11最終SP&今年の走り納め 今日は、年末恒例の国民的行事(?)である、「ぐるナイ ゴチになります11 最終決戦 クビ決定スペシャル」が放送されたので、3時間、ずっと見ていました 最終決戦の前の自腹額が、1位 佐々木 希 84万4800円2位 矢部 浩之 72万7300円3位 岡村 隆史 71万1600円4 ぐるナイのゴチ12 昨日、ぐるナイのゴチになりますで新メンバーが決まってました。 録画が上手くいってなくて途中からだったんですが...、結局、発表は番組後半でしたので、まあいい... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 14時50分

« 2011年箱根駅伝の予想 | トップページ | 2010年のベストソング決定 »