« 寒い1日 | トップページ | 天満屋が初優勝[2010年全日本実業団対抗女子駅伝] »

2010年12月16日 (木)

「ゴチになります!」に岡村隆史が復帰

今夜、日テレ系列で放送された「ぐるナイ」は、人気コーナーの

「グルメチキンレース・ゴチになります!11」

でした。毎年この時期になると、ただのバラエティ番組の1コーナーとはいえ、
「今年は誰がクビになるんだろ?」と、妙に気になる毎日を送るのが恒例にsmile

さて、今日の放送は、

「岡村隆史 ゴチ復活おめでとうスペシャル!!」

ということで、ナイナイの岡村さんが、およそ5か月ぶりにゴチに復帰。

今日の設定金額は2万円でしたが、結果は、

1位 矢部 浩之
2位 江角 マキコ→おみや代 1万7500円
3位 岡村 隆史
4位 佐々木 希
5位 藤原 紀香(VIPチャレンジャー)
6位 国分 太一→自腹 12万5600円

ということで、岡村さんは無事に3位通過。

そして最下位の太一くんは、今年の第23戦目にして初の自腹。
無敗記録が途絶えて、1年2か月ぶりの最下位だそうです。

大相撲の白鵬の63連勝が止まった時並みの、衝撃的な敗戦でしたsmile

さて、白鵬と言えば、仲間由紀恵とともに、次回(12月30日放送)の
ゴチのVIPチャレンジャーとのこと。

次回の「ゴチスペシャル」が今年の最終戦で、ここでクビが決定。

現在の順位と合計の自腹額は、

1位 佐々木 希  84万4800円
2位 矢部 浩之  72万7300円
3位 岡村 隆史  71万1600円
4位 江角 マキコ 35万8700円
5位 国分 太一  17万3900円

ということで、次回、佐々木、矢部、岡村の3名は、最下位なら
間違いなく即クビ決定。

最終戦は毎年、超高額の設定金額になっているので、
その設定金額が5万円としたら、5万×7名で、
約35万円が自腹額となりそうです。

最終戦は、トップなら自腹額が全て清算されて0円になるはずなので、
江角さんが最下位になった場合、もし佐々木さんがトップで清算なら、
矢部さんとのクビ争いはかなり微妙になるかも。

設定金額が8万円くらいになれば、もちろん太一くんも危ないのですが、
それはさすがに無いでしょうねdelicious

おみや代も、スペシャルでは毎回のように10万円近くの高額になっていますが、
もしかしたら番組スタッフが、矢部さんが「おみや代」で佐々木さんを超えるような
金額に設定するかも。

プロ野球やJリーグのシーズン中に、順位表を見ながらあれこれ想定するのと、
同じような楽しさがありますなhappy01

|

« 寒い1日 | トップページ | 天満屋が初優勝[2010年全日本実業団対抗女子駅伝] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50319904

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴチになります!」に岡村隆史が復帰:

« 寒い1日 | トップページ | 天満屋が初優勝[2010年全日本実業団対抗女子駅伝] »