« 福島千里が200メートルも金メダル&男子サッカー!! | トップページ | 広州アジア大会の男子マラソン »

2010年11月26日 (金)

長谷川穂積と粟生隆寛がダブルで2階級制覇!

昨日の夜あたりから、大相撲の魁皇が、豪快な右上手投げで白鵬に勝つシーンを
ひたすら妄想し続けていたのですが、残念ながら願いは叶わずsad

さてさて、今夜はボクシングの世界タイトルマッチ中継がありました。
Haseaou

●WBC世界S.フェザー級タイトルマッチ
  チャンピオン ビタリ・タイベルト(ドイツ) VS 挑戦者 粟生隆寛(帝拳)
   【結果】粟生の判定勝ち(3-0:115-112、117-112、116-110)

●WBC世界フェザー級タイトルマッチ王座決定戦
  ファン・カルロス・ブルゴス VS 長谷川穂積(真正)
   【結果】長谷川の判定勝ち(3-0:116-111、117-110、117-110)

どちらの試合も観ていてドキドキしましたdelicious

特に長谷川の試合、たしか7Rのあたりで、相手のアッパーがクリーンヒットして
長谷川がバランスを崩した場面では、4月のモンティエル戦の悪夢を思い出して
しまいましたが、そこで強引とも思える打ち合いを仕掛けて逆に相手にダメージを
与えました。

長谷川は、8Rの途中に目の上をカットしたあたりから、
むしろ動きが良くなったような印象も。

8R終了時の公開採点で、5ポイントリードが2人いたので、
「もう打ち合わないで捌いて逃げ切ってくれ~」とも思いましたが、
同時に「こうなったら打ち合って倒して勝ってほしい」という気持ちも。

そんなこんなで、2試合とも素晴らしい試合内容と
最高の結果ということになりましたhappy01  

|

« 福島千里が200メートルも金メダル&男子サッカー!! | トップページ | 広州アジア大会の男子マラソン »

コメント

しげたさんpaperこんばんはshadow

長谷川選手、勝ったんですねぇup
人生、いつ逆転できるかわからないものでぇsign05

投稿: Asiaの占い師 | 2010年11月27日 (土) 19時10分

>Asiaの占い師さん

昨日の試合はテレビ中継を観ていたのですが、
とにかくハラハラ、ドキドキしました。

とにかく勝って良かったですhappy01

投稿: しげた | 2010年11月27日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50139178

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川穂積と粟生隆寛がダブルで2階級制覇!:

« 福島千里が200メートルも金メダル&男子サッカー!! | トップページ | 広州アジア大会の男子マラソン »