« ハレー彗星とドラえもん33巻と私 | トップページ | 寒い »

2010年11月15日 (月)

白鵬の連勝が63でストップ

今日の最大のニュースと言えば、やはりこれでしょうかねdelicious

大相撲の横綱の白鵬が、今日の九州場所2日目で稀勢の里に負けて、
連勝記録が63でストップしました。双葉山の69連勝までは届かず。

この白鵬の連勝に関しては、この大記録の69連勝を更新してほしいような、
その前に誰かが止めてほしいような、結構微妙な感情がありました。

いざ止まってしまうと、やはり楽しみが無くなって寂しい面が大きいかも……。

ただ、止めたのが稀勢の里というのは、非常に良かった気が。

ここ何年も「伸び悩み」とは言われ続けている感じではありますが、
(数少ない)期待の日本人の若手力士であることはたしかですし。

今日の相撲内容も、真っ向から攻め続けての寄り切りでの大金星で、
歴史に残るような結果となった一番において、ふさわしい取組でした。

もしこのまま白鵬が勝ち進んでいれば、69連勝のタイ記録が土曜日の7日目、
70連勝の新記録が日曜日の8日目となっていました。

それを目的として、7日目と8日目の前売りチケットを買った方々は
大勢いると推測しますが、そこら辺は一種の「賭け」で、思い通りに
いくかどうかは運次第の面もあり、難しいところですねdelicious

|

« ハレー彗星とドラえもん33巻と私 | トップページ | 寒い »

コメント

こんばんは(こんにちはかな?)

>そこら辺は一種の「賭け」

日本シリーズ第6戦に中日の胴上げが見られると賭けたリリヲーですwww

イチローの210安打を抜いた阪神の外国人の時とは違い、双葉山の69連勝は「越えちゃ~いけない」雰囲気がありましたね~、実際、連勝も止まり、しかも日本人力士が止めたことで安堵感に浸っている方も大勢いることでしょうね。
でも、リリヲー的には歴史の1ページが見たかったと思う今日この頃です。

投稿: リリヲー | 2010年11月16日 (火) 17時39分

>リリヲーくん

こんばんは~。

「第6戦で中日の胴上げ」は充分にあり得そうだったんだけどね~。

そういえば、マートンの時は「イチローの大記録を……」っている雰囲気は
あまりなくて、すんなり祝福されていた気が。
「試合数の違いが」っていう声もそんなに聞かなかったし。

「双葉山」にほとんど思い入れがないので(当然生まれていないしsmile)、
歴史的な記録達成を見たかった気持ちの方が強いかな。

稀勢の里がこれから成長して大関にでもなれば、ストーリーとしては
いいんだけど、これがピークの「一発屋」になりそうな心配もsmile

投稿: しげた | 2010年11月16日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50040546

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬の連勝が63でストップ:

« ハレー彗星とドラえもん33巻と私 | トップページ | 寒い »