« 水曜日から福岡へ出張 | トップページ | 夕暮れの中のランニング »

2010年10月 8日 (金)

福岡出張より帰宅

今日の夜、2泊3日の福岡出張(別名:海外出張)から無事に帰宅しましたhappy01

博多駅の近くのビジネスホテルに宿泊したのですが、
2日目の昨日、夜に中洲の方へブラブラと散歩に行ったら、
何か妙ににぎやかな雰囲気が。
Maturi
ちょうど「中洲まつり」というお祭りの期間中で、
神輿やら踊りやらカクテルショー(?)やら、
あれこれやっていました。

こういうお祭り期間中とは全く知らないで行ったのですが、ラッキーでしたhappy01


Nakasu

今日は福岡空港でお土産を買ってきました。
Torimon1

Torimon2

「博多通りもん」というお菓子です。

何か月か前のミュージックステーションで、福岡出身のYUIが、
たしか「to Mother」という曲を歌う前のトークで、

「母親がよくコンサートに来てくれるけど、必ずお土産に『博多通りもん』を持ってくる」

という発言をして、同じく福岡出身のタモリさんが、

「そうなんだよねぇ~、福岡の人は何故かとにかく『博多通りもん』なんだよねぇ~」

と返していたのが何となく頭に残っていたので、買ってきました。
たしかにあちこちのお土産さんで、一番目立つようなところに
山積みになって置かれていました。

まだ食べていませんが、明日の楽しみにしておきますhappy01

北海道を離れている3日間、北海道のテレビや新聞などでは「ノーベル賞」が
とにかく話題になっていたようで。

それよりも何よりも、僕にとっては大沢親分の訃報が悲しかったですsad

明日からは3連休なので、走ったりrunパリーグのクライマックスシリーズbaseballを観たり、
そんな感じで過ごしたいと思います。

|

« 水曜日から福岡へ出張 | トップページ | 夕暮れの中のランニング »

コメント

しげたさん、こんばんはpaper

cake「博多通りもん」のお味は、いかがでしょうか?

九州に行った事がないのですが、
韓国や中国っぽい食べ物がありそうdelicious

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月 9日 (土) 16時56分

>Asiaの占い師さん

こんばんは~。

「博多通りもん」は美味でしたhappy01

食べ物に関してはほとんど探索することができなかったのですが、
あちこちにハングル文字(と思われる文字)が併記されていて、
やはり韓国が近いんだな~というのが印象に残りましたdelicious

投稿: しげた | 2010年10月 9日 (土) 22時03分

九州⇔韓国間を
yachtフェリーで行き来する方が多いようです。

韓国はハングル綴りだらけで英語表記が少ないのですが、
日本語が上手な方も多いので、助かりますsweat02

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月11日 (月) 19時43分

>Asiaの占い師さん

たしかに地図上で見ても、「九州~韓国」の間って、
そんなに遠くという感じではないですよねhappy01

今度は旅行で、九州一帯を巡ってみたいという願望が生まれましたdelicious

投稿: しげた | 2010年10月11日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49686414

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張より帰宅:

« 水曜日から福岡へ出張 | トップページ | 夕暮れの中のランニング »