« 初雪 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」の完走証&ドラフト会議 »

2010年10月27日 (水)

日本シリーズ開幕3日前&ドラフト会議前日

今日の夜、中日ドラゴンズファン仲間のMくんから、
2通の写真付きメールが届きました。

まずは、「ロッテを喰らう」というタイトルのメール。
Rotte1_2
ロッテリアのハンバーガーです。4つあるのは「4勝するぞ~!」という意味だそうでsmile

そして約10分後に送られてきた次のメールは、
Rotte2
4つとも完食したようで。これで中日ドラゴンズの日本一は間違いないですな。

その中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ、
第1、2、5戦の地上波での全国中継が無いことだけが、
今のところの一般的な唯一の話題という状態ですdelicious

NHK-BSでは第1戦~第5戦までは試合開始から生中継するようですし、
CS放送のJ-SPORTSでも第1、2、5戦は完全生中継のようで、
正直なところ、自分が観られれば別にどうでもいいですsmile

さて、その日本シリーズより先の大きな行事として、
明日、ドラフト会議があります。

「田中将大世代」の大学生の投手に注目選手が多いようですが、
その田中将大に関連して、駒大苫小牧高校は夏の甲子園で
2004年~2006年にかけて優勝、優勝、準優勝したのですが、
その時の決勝戦の相手が、

2004年 愛媛:済美高(2年生エースの福井優也:現在早稲田大学4年)
2005年 京都:京都外大西高(2年生でベンチ入りの大野雄大:現在佛教大学4年)
2006年 東京:早稲田実業高(エースの斎藤佑樹:現在早稲田大学4年)

ということで、この3人がそれぞれ、明日のドラフトでは上位指名が
確実と言われています。

大野投手は、この高校2年生の時は甲子園では登板は無かったようですが、
今は大学ナンバーワン左腕との評価とのこと。

北海道関係では、北照の又野知弥投手の評価が高いみたいです。

一応「投手」と書きましたが、本人は野手で勝負する気持ちのような記事も
目にしたので、たぶんプロ側も「野手」をメインとして評価しているようですね。

明日はこのドラフト中継は、TBS系で夕方5時前からテレビ中継され、
そして基本的には全国放送のようです。

ドラフト会議>日本シリーズ

ということでsmile

|

« 初雪 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」の完走証&ドラフト会議 »

コメント

しげたさん、こんばんは。

私も、昨日1勝してみました(笑)
ダラダラ勝たないと中日じゃないっwink

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月29日 (金) 18時10分

>Asiaの占い師さん

是非とも、毎日1勝ずつ継続してくださいdelicious

中日の持ち味を出して、何となく気が付けば4勝して、
日本一になってほしいですねhappy01

投稿: しげた | 2010年10月29日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49863175

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ開幕3日前&ドラフト会議前日:

» 腹筋学園 大野雄大 [幸せのかけら]
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******うちの石川リョウ 「そうです」と言う。 しかし原稿を読んでみると、それは今年のプロ野球、大学生部門のドラフト最注目選手、佛教大学の大野雄大選手の記事だと分かった。「こっらーぁ、イシカワリョウじゃなくてオオノユウダイじゃろー」とゲンコツでみぞおちを殴るマネをしたところ… 「僕イシカワリョウ 日本シリーズ開幕3日前ドラフト会議前日 高(2年生でベンチ入りの大野雄大:... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 22時48分

« 初雪 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」の完走証&ドラフト会議 »