« まずは初戦を勝利!! | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

2010年10月21日 (木)

ちょうど10年前に~

今朝の北海道新聞の片隅に、以下の文章が載っていました。
------
10年前(2000年)

☆コンサドーレのJ1昇格が確定

サッカーJリーグ2部(J2)で首位を独走するコンサドーレ札幌は21日、
神奈川県の平塚競技場で湘南ベルマーレと対戦。3-0で快勝し、
29勝4分け3敗、勝ち点を87に伸ばしてJ1昇格条件の2位以内が
決まった。

札幌がトップリーグに復帰するのはJリーグに在籍した1998年以来、
3シーズンぶり。29日には大宮アルディージャを2-0で下し、
J2初優勝を決め、J1昇格に花を添えた。
------

ということで、ちょうど10年前の10月21日は、そんな記念日だったわけで。

この年は、エメルソンと播戸の2トップでしたねsmile

この年の5月の厚別開幕戦で、高卒ルーキーの山瀬が、プロ初出場の試合で
いきなりVゴールを決めた試合を実際に厚別競技場で目の前で観ていたりで、
非常に懐かしい10年前ですな。

10年前のこの10月21日、J1昇格を決めたのはアウェーの試合だったのですが、
たしかテレビ北海道で中継がされていたので、しっかり観ていました。

それで、妙に今でも覚えているのは、この試合は午後7時からのナイトゲームで、
J1昇格決定の試合終了後にビールbeerで乱れるまで祝杯したかったのですが、
次の日に資格取得の試験があったので、そのまま耐えて大人しく寝たんですよね~。

その試験は「危険物取扱者免状 甲種」でした。
Kikenbutu_2

試験は無事に合格して、いまだにこの資格が僕の唯一の、

「人事関係の書類を書くときに、少しだけ自慢げに書くことができる資格」

ですsmile

まぁ、今回のブログで書きたかったことのメインは別にその自慢ではなくて、
この免状の写真の下に、

「写真の書き換えは平成22年12月11日まで」

とあって、この免状を手にした時はおそらく、

「10年後かよ~(笑)(笑)(笑)」

と思ったはずで、そしてこの試験勉強をしていた時や試験当日のテンパった感覚も
それなりにちゃんと覚えていて、それらはそんなに昔のような感じがしないのですが、
それでもあれから10年経過してしまったわけで。

そろそろ、この免状の写真の書き換えをどうやって行うか、
問い合わせをして準備をしないとsmile


------
●プロ野球セリーグ クライマックスシリーズ ファイナルステージ第2戦 ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 1 1 0 0 0 0 0  × 2

勝ち:吉見
負け:内海

これで、アドバンテージも含めて、我らが中日ドラゴンズが3勝0敗となって、
日本シリーズ進出に王手を!!
Ato1tsu

2回裏はピッチャー吉見の先制タイムリー。3回裏はブランコの犠牲フライ。

先発の吉見が8回途中まで投げて、そして高橋聡文-浅尾での無失点リレー。

笑いが止まらなくて腹筋が痛いくらいですが、しかし明日も試合があり、
まだ何も決まってはいない状態なので、あえてこれ以上書きません。

|

« まずは初戦を勝利!! | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49808414

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど10年前に~:

« まずは初戦を勝利!! | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »