« 筋肉痛 | トップページ | ちょうど10年前に~ »

2010年10月20日 (水)

まずは初戦を勝利!!

昨日の夜は職場の飲み会でした。

今月から新しく採用となった人と話をしたら、その27歳の彼も実は、
3日前の北海道ロードレースでハーフを走っていたことが判明。
仲間が身近なところにいて、おじさんはちょっと嬉しかったですsmile

さて、そんなわけで昨夜は、プロ野球のクライマックスシリーズの
ソフトバンク×ロッテの最終戦は全く観ることができませんでした。

胴上げやビールかけは止めてほしかったのですが、
それは特に本筋ではないのでおいといて、

「ルールの中で戦って、ロッテが日本シリーズ進出を決めた」

というだけの話だと、自分の中で整理しようと思っています。

さてさて、中日ドラゴンズファンの僕にとっては、やはり今日からが本番なのですが、

-------
セリーグ クライマックスシリーズ ファイナル第1戦 ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 4 0 0 0 0 0 1 0  ×  5

勝ち:チェン
負け:東野

というわけで、まずは初戦を勝利happy01

中日はレギュラーリーグで試合の消化が早かったこともあり、
9月26日に神宮で試合をして残り1試合となり、そして5日間試合がなくて、
その間に優勝が決まって、そして2日酔いの状態(?)で試合を行った
10月2日の最終戦が、昨日までの最後の公式戦となりました。

試合間隔が2週間以上空いたことによっての心配はありましたが、
今日の試合は、
--------
早い回に先制点はとるけど、その後はバント失敗があったり、1アウト3塁で
犠牲フライが打てなかったりで追加点がとれずに、徐々に重たい雰囲気になる
--------

という、今年の中日の典型的な試合パターンとなり、

「あぁ~、いつも通りの中日だぁ~、試合間隔の影響は全く感じられないなぁ~」

と安心しましたsmile

1回裏は森野、ブランコ、藤井のタイムリー3本で一挙に4点。
7回裏は堂上弟のタイムリー。

先発のチェンが7回途中まで投げて、そして高橋聡文が投げて、
8回表が浅尾、9回表が岩瀬の完封リレーでした。

状態が心配だった岩瀬ですが、今日は低めに球が集まっている感じで、
ひとまずは少し安心しました。

これでアドバンテージも含めて2勝0敗に。

「金曜日で決めちゃおう!」

と、調子に乗って書いておきますhappy01

|

« 筋肉痛 | トップページ | ちょうど10年前に~ »

コメント

こんばんは

初回から笑いが止まらない状態でしたね~。2回以降追加点取れないのは相変わらずですが、7回の追加点で勝利が確実になりましたね。

これで、読売さんのナゴヤアレルギーが再発したはずですので、明日(今日)以降安心して見られそうですね。

>「金曜日で決めちゃおう!」

さすがに土曜日までは引っ張ってほしいですね~www
でも、正直、負ける気しない!

投稿: リリヲー | 2010年10月21日 (木) 00時37分

>リリヲーくん

今日の第2戦もあいかわらず「さらなる追加点、ダメ押し点」がとれない、
中日らしい試合展開。

しかし、3回のあの場面でブランコに犠牲フライが出るあたり、
やはり試合間隔の影響があったのか、いつもの中日らしくない追加点がsmile

まだ何も決まっていない状態なので、これ以上はあえて書かない方向でhappy01

投稿: しげた | 2010年10月21日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49799832

この記事へのトラックバック一覧です: まずは初戦を勝利!!:

« 筋肉痛 | トップページ | ちょうど10年前に~ »