« 夕暮れの中のランニング | トップページ | 「コーザン・グリーンレース(登別)」の完走証とゴール写真 »

2010年10月10日 (日)

「2010年北海道ロードレース」まで1週間

*タイトルに間違いがあったので、こっそり直しておきましたsmile

今シーズンの僕の最終戦となる、10月17日(日)に行われる

「第31回 北海道ロードレース」

のハーフマラソンまで、あと1週間となりました。

先日、無事にゼッケン引換証のハガキが届きました。
Roadracehagaki_2

この大会は、2005年以来、今年で6年連続の「シーズン最終戦」での
ハーフマラソンの参加予定となります。

今年こそは「6年目の正直」で、お楽しみ抽選会での初となる当選を狙っていますhappy01

10月の第1日曜日に行われている札幌マラソンは、さらにその以前から
ハーフマラソンで毎年参加しているので、

「札幌マラソン→北海道ロードレース」

での流れというのも、今年で6年連続となります~。

2005年 1時間37分35秒→1時間30分56秒
2006年 1時間34分53秒→1時間31分34秒
2007年 1時間31分03秒→1時間28分26秒
2008年 1時間31分33秒→1時間31分19秒
2009年 1時間36分26秒→1時間31分24秒

というのが、過去の5年間の「札幌マラソン→北海道ロードレース」の
ハーフマラソンのゴールタイムの結果です。

5年間、全ての年で北海道ロードーレースの方がゴールタイムが良く、
2008年を除けば、3分以上のかなりの更新の結果に。

やはり、札幌マラソンからの2~3週間の間の季節の変化による「涼しさ」というのも
大きな要因だと思います。

そんなところで、先週の札幌マラソンは1時間32分09秒だったので、
その札幌マラソンはやや肌寒いくらい涼しかったとか細かいことは考えずに、
来週の北海道ロードレースでは、

「1時間30分切り」

で今シーズンの最後を締めくくりたいと、ひそかに心の中で燃えている、
壊れそうなものばかり集めてしまう、ガラスの30代のおっさんですsmile

そんなことで、今日は、正午過ぎから1時間ほどのランニングに出かけました。
rainの中の走りとはなりましたが、途中のホームコースの河川敷では、おそらく
「キロ4分30秒前後」でのペースでも走ることができて、かなり満足な日曜日の
走りとなりましたhappy01

--------
プロ野球パリーグ クライマックスシリーズ第1ステージ 西武ドーム

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  11  計
ロッテ  0 1 0 0 0 1 1 0 1  0  1   5
西武  3 0 1 0 0 0 0 0  0  0 0  4

勝ち:内
セーブ:小林宏
負け:小野寺

ホームラン
 ロッテ:今江(ソロ)、里崎(ソロ)

これで千葉ロッテマリーンズが、福岡ソフトバンクホークスへの挑戦権を得ることに。

「西武の救援陣が……」と言ってしまえばそれまでのこの2試合でしたが、
それにしてもお互いのチームの執念があちこちのシーンで感じられて、
非常に素晴らしいこの2試合だったと思いますhappy01

未だにこんなことを書くのもうっとおしいですが、僕は基本的には、

「クライマックスシリーズ制度反対派」

ではあるのですが、決まってしまって行われている以上、
それを思う存分に堪能する方針ですdelicious

|

« 夕暮れの中のランニング | トップページ | 「コーザン・グリーンレース(登別)」の完走証とゴール写真 »

コメント

しげたさん
好タイムで、完走できますようにupwardright

60代位までは走れそうでしょうかsign02

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月11日 (月) 19時45分

>Asiaの占い師さん

ありがとうございます!

「ガラスの40代」「ガラスの50代」、そして「ガラスの60代」になっても、
元気で身体を動かせるようにしていきたいと、今から願っていますsmile

投稿: しげた | 2010年10月11日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49704469

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年北海道ロードレース」まで1週間:

« 夕暮れの中のランニング | トップページ | 「コーザン・グリーンレース(登別)」の完走証とゴール写真 »