« 日本シリーズ開幕3日前&ドラフト会議前日 | トップページ | 明日から日本シリーズ »

2010年10月28日 (木)

「2010年札幌マラソン」の完走証&ドラフト会議

昨日、札幌マラソンの(10月3日)の完走証のハガキが届きました。
Kansousyou

ハーフマラソン男子30歳代の部で112位だったのですが、
5キロごとの通過順位も記載されいて、

 5キロ通過 151位
10キロ通過 134位
15キロ通過 121位
20キロ通過 114位
ゴール     112位

ということで、だんだんと順位は上昇していってたようでhappy01

この札幌マラソンは、今から7年前、2003年の大会での10キロが、
僕の記念すべき「大会デビュー」でした。

その次の年から今年までは、7年連続でハーフマラソンを走りました。

そんなわけで、この札マラの完走証は計8枚ということに。
Kansousyou8mai

10枚集めれば、何かいいことがあるかもsmile

最初に走ったのが26歳で、それほど昔の出来事でもないような感覚なのですが、
あれから7年が経過して、今は壊れそうなものばかり集めてしまうガラスの30代の
中盤戦となっているわけで。

月日が経過するのは早いですなdelicious

------
今日は注目のプロ野球のドラフト会議が行われました。

ドラフト1位指名では、早稲田大の大石達也が6球団の指名があって西武へ、
同じく早稲田大の斎藤佑樹は4球団の指名があって日ハムへ。

巨人の澤村拓一(中央大)と、中日の大野雄大(佛教大)は単独の1位指名でした。

まぁ、何と言っても最大の見所は、オリックスのクジ3連敗でしたねsmile

「大学の投手が大豊作の年」

という言われ方を今年はされていましたが、ただ、3年前のドラフトで指名された
ソフトバンクの大場、楽天の長谷部の今の現状を考えると、当たり前のことですが、

「いくら大学で評価が高くても、実際にプロに入って投げてみないと分からない」

ですね。

北海道関係では、東京ヤクルトの3位、4位指名で、北照高校のバッテリーの
西田明央、又野知弥の2人が、これからもまた同じチームとなることにdelicious

そして巨人の育成ドラフトで、旭川実業高校の成瀬功亮投手が指名されました。

今年の夏の甲子園で、たしか5点くらいリードされた状態で、途中で2番手ピッチャー
として登板したのですが、北北海道大会でもほとんど投げていないということで、

「これはさらに大量失点になるかもなぁ~」

と思って観ていたら、やたらと良さそうな球を投げ込んでいて
びっくりしたのが印象に残っていますが、育成の巨人(?)での
飛躍を期待したいです。

我らが中日ドラゴンズは、

1位 大野 雄大(投手:佛教大)
2位 吉川 大幾(内野手:PL学園高)
3位 武藤 祐太(投手:Honda)
4位 森越 祐人(内野手:名城大)
5位 関 啓扶(投手:菰野高)

の5人を指名。

その後の育成ドラフトも、指名に参加する意思は示したものの、
おそらく、指名予定の選手を先に他のチームに指名されてしまったため、
1人も指名せずに終了でした。

1位の左腕の大野投手は、現在肩を痛めているようなので、来年1年間はじっくりと
鍛えて、チェンが大リーグに行く再来年(?)から出てきてくれればなと思いますhappy01

|

« 日本シリーズ開幕3日前&ドラフト会議前日 | トップページ | 明日から日本シリーズ »

コメント

coldsweats01しげたさん、上昇中ですねupwardright
運気もsign02
中日もupだといいですなぁ~coldsweats01

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月29日 (金) 18時13分

>Asiaの占い師さん

ランニング以外では、一向に上昇の様子が見られない日常ですがsmile

とにかく中日の日本一を見たいです!!

投稿: しげた | 2010年10月29日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49872080

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年札幌マラソン」の完走証&ドラフト会議:

» 台風 昼にかけ奄美に最接近 [当世諸々浮き世話]
午後の蒐集 : 【野球】ドラフト指名早大側は会見開かず 斎藤の交渉権を ...ダルビッシュの奥さんのさえこは東京と北海道を行き来してるんだってな。 てか、さえこってまだ芸能界にのさばっていたのか。 もう金には困らないんだからダルが浮気しないか見張っていろよ。 ... [続きを読む]

受信: 2010年10月29日 (金) 18時01分

« 日本シリーズ開幕3日前&ドラフト会議前日 | トップページ | 明日から日本シリーズ »