« 「2010年札幌マラソン」は明日 | トップページ | 水曜日から福岡へ出張 »

2010年10月 3日 (日)

完走しました!【2010年札幌マラソン】

今日は「第35回札幌マラソン」でハーフマラソンを走ってきました。
午前11時50分に真駒内公園をスタートでした。
Satumaragoal

結果は、1時間32分9秒で無事に完走しましたhappy01

後半、豊平川河川敷に入ってからの向かい風は厳しかった……。
そして、残り4キロくらいの「真駒内公園内をグルグル」を今年も堪能しましたsmile

気になっていた雨は、朝方は降っていたのですが、
地下鉄真駒内公園駅に着いた午前10時くらいには止んでいて、
そのままずっと降らなかったのでラッキーでした。

これで、札マラのハーフは7年連続の完走ということになりましたhappy01

今日の大会のタイムと順位は、以下のアドレスから検索できるようです。

http://marathon.dip.jp/taikai/2010/1003satumara/

ハーフと10キロは、今日はゴールタイムと順位だけですが、
明日になると5キロごとの通過タイムも出るらしいです。

次の大会は、2週間後(10月17日)の北海道ロードレースのハーフマラソンです。
これが今シーズンの最後の大会となります。

とりあえずは休息(休足)して、次の週の3連休あたりから、
また練習を再開したいと思いますhappy01

最後に、手元の時計での通過タイムを。

 5キロ 22分42秒(スタートのロスタイム約30秒を含む)
10キロ 43分47秒(21分05秒)
15キロ 1時間06分03秒(22分16秒)
20キロ 1時間27分54秒(21分51秒)
ゴール  1時間32分09秒(4分15秒)

|

« 「2010年札幌マラソン」は明日 | トップページ | 水曜日から福岡へ出張 »

コメント

今日は寒いし風は強いし人も多いで散々でした。先週旭川マラソンが走りやすい天気だったので、初の札幌マラソン残念でしたがタイムは32分ジャストで「勝てたんだね!」どのようにまとめようか思案していましたが、先週は女性と争い後半もばてずに走りきり女性にも勝て30分、今回も40台の女性と競い合い(先週と同じパターンだ、ひょっとして・・・と思い駆けていた)公園に入る給水所で飛び出せて彼女にも勝て嬉しかったです。先週は研修で全く走ることが出来ず、研修でなくても土曜くらいしか走れなかったと思いますが。公園内も楽しく走れ、基本的に坂が好きです。来年は鮭をもらいに行くのもいいかもと考えつつシーズンを終えます。あとはロードレースですね!頑張って下さい。

投稿: kikubonzu | 2010年10月 3日 (日) 21時58分

>kikubonzuさん

今日はお互いにお疲れさまでした~。

風の強さは覚悟していましたが、人の多さにもやられましたねhappy01
人が多いと「お祭り」の感覚が増大して雰囲気は好きなのですが、
さすがに少し「人酔い」しそうな感じがありましたsmile

タイムは1時間32分ジャストだったのでしょうか?そうだったら、
ホントにすぐ前にいたんですね。僕も基本的には坂は嫌いじゃないので、
真駒内公園内のグルグルは楽しめました~。

kikubonzuさんは今シーズンの大会はこれで終わりなのでしょうか。
僕は2週間後のラストに向けて、もうひと踏ん張りです。

投稿: しげた | 2010年10月 3日 (日) 22時32分

お疲れ様ですchickしげたさん。

札幌マラソンは、史上最多人数だったとかwink
ギリギリcloud曇りで何よりでした。
美味しいbeerは、飲みましたかsign02

投稿: Asiaの占い師 | 2010年10月 4日 (月) 20時40分

>Asiaの占い師さん

ありがとうございます。

全部で1万2千人の人が参加ということで、人の多さで「人酔い」状態にhappy01

曇りで気温も低く走りやすくて、もちろん夜のビールも堪能しましたが、
ビールにとっては、もう少し気温が高い方がさらに良かったかもsmile

投稿: しげた | 2010年10月 4日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49637711

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!【2010年札幌マラソン】:

« 「2010年札幌マラソン」は明日 | トップページ | 水曜日から福岡へ出張 »