« 「2010年コーザン・グリーンレース(登別)」の完走記(2) | トップページ | 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 »

2010年9月29日 (水)

千葉ロッテマリーンズか北海道日本ハムファイターズか

パリーグは千葉ロッテマリーンズを応援している僕にとって、
北海道に住んでいると現在は完全な「敵地感」があって、
かなり燃えますhappy01

そんなわけで今夜は、「BS12 TwellV」というよく分からないチャンネルで、
千葉ロッテ×オリックスの中継を観戦していました。

ジョニー黒木さんの解説は分かりやすくて、非常に良かったです。
-------
プロ野球パリーグ 千葉マリンスタジアム

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
オリックス  0 0 0 0 1 0 0 0 1 2
千葉ロッテ  0 0 0 0 1 1 0 1  × 3

勝ち:内(2勝0敗0S)
セーブ:小林宏(3勝3敗29S)
負け:長谷川(0勝3敗0S)

最終回、2点リードの9回表、2アウト1塁の場面。

ここで、オリの喜田剛がバットを振った瞬間、
完全にテレビの前で固まりました。

「これは同点ホームランだ………」

しかし、打球はライトフェンスの上段に当たり、2ベースで済みました。
あと20センチ、30センチの世界だったと思います。

とはいえ、これで1点差に迫られて、なおも2アウト2塁のピンチが続きましたが、
ここは何とか代打の田口をセンターフライに打ち取ってゲームセット。

紙一重の勝利で、ホントにヒヤヒヤしましたsmile

とにかく明日の最終戦に希望をつなげました。
ここに来て、内くんが2日連続で素晴らしい中継ぎのピッチングを。

3位 ロッテ  73勝67敗2分け(残り1試合)
3位 日ハム  73勝67敗3分け(全日程終了)

ということで、明日ロッテが勝てば、ロッテがクライマックスシリーズ(CS)進出。
逆にロッテが負ければ、日ハムがCS進出。

引き分けた場合にはぴったりと同じ成績で並びますが、
直接対決の成績でロッテが上になるようです。

明日のロッテの先発は、中4日の成瀬。
一方のオリックスは井原。

とにかく勝利を祈ります!!

一方のセリーグは、今日の甲子園の結果は、

阪神 3-1 巨人

で、これで巨人のセリーグ優勝の可能性が完全に消滅。

中日ドラゴンズファンにとって、今日はどっちの敗戦を願うべきかかなり悩み、
結局は「阪神の敗戦を願う」という結論になったのですが、まぁ、とりあえず
この2日間の1勝1敗は、ありがたい結果だったと思います。

これで阪神は残り7試合でマジック7。

一方、中日は残り1試合で、その試合は3日後の土曜日の試合。

超得意のナゴヤドームで、超苦手なヤクルトとの対戦という、
微妙な試合が残っていますsmile

とりあえずは明日、明後日の阪神さんの試合結果を
期待しないで期待しておきます。

|

« 「2010年コーザン・グリーンレース(登別)」の完走記(2) | トップページ | 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 »

コメント

こんばんは

今季の目標(?)として、
「読売の連覇阻止」
が最優先だと思っていましたので、今日の結果はアンチ読売としては嬉しい限りです♪その連覇阻止して、優勝してくれるチームが我らが中日であることを信じて、明日の横浜とその次の広島に頑張ってもらいましょう。
(横浜は外国人はほぼ帰国!?ヤル気あるのか!)

一方、パリーグの方ですが、中日目線で見ますと、日本ハムに勝って日本一になったことがありますが、ロッテにはやられっぱなし(1974年の1回しか対戦してませんが)なので、ロッテに3位になってもらい、西武、ソフトバンク、ロッテどこでもいいので、その頃の無念を晴らしたいですね!

ということで、頑張れ、ロッテ!

投稿: リリヲー | 2010年9月29日 (水) 23時59分

>リリヲーくん

たしかに開幕前に「何でもいいからとにかく4連覇阻止」は
非常に強い気持ちであったね。

そういう意味では、昨日の阪神勝利で巨人の終戦は記念すべき瞬間happy01

そして今日の甲子園の9回表、まさかまさかの出来事が。
風呂に入ってしまった判断ミスが悔やまれる……。

そしてパリーグは、今日は雨で中止。

思えば記憶にある日本シリーズは、西武に負け、ダイエーに負け、
もう1回西武に負け、日ハムに負け(そして翌年雪辱)、そんな過去。

一番「やられた!」と悔しい気持ちが残っているのは、
99年のダイエーとのシリーズかな。

それはともかく、まずは明日はロッテの勝利を祈ってください~。

投稿: しげた | 2010年9月30日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49599740

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテマリーンズか北海道日本ハムファイターズか:

« 「2010年コーザン・グリーンレース(登別)」の完走記(2) | トップページ | 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 »