« 「2010年北海道ロードレース」の申込み完了 | トップページ | 「2010年コーザン・グリーンレース(登別市)」のゼッケン引換証 »

2010年9月15日 (水)

岩瀬が40セーブ達成だけど……

試合時間は4時間ちょっと。とにかく疲れる試合でしたが、勝てば何でもいいですhappy01

-------
プロ野球セリーグ マツダスタジアム 

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 3 0 1 0 1 0 0 1 0 6
広島 0 2 1 0 2 0 0 0 0 5

勝ち:浅尾(11勝3敗1S)
セーブ:岩瀬(1勝3敗40S)
負け:大島(1勝5敗3S)

ホームラン
 中日:ブランコ29号(3ラン)

同点の8回表、2アウト1・3塁から代打の小池がレフト前に勝ち越しタイムリー。

6回裏から8回裏までの3イニングを、高橋聡文、浅尾の2人で無失点に抑えて、
そして9回裏は岩瀬の登場。

そして今日の岩瀬は、投げたボールの大半が高めに抜けるような、
そんな不安定極まりないピッチングを披露しながら、1アウト2塁から
前田智と赤松を打ち取って、結局は1点差を守り切りました。

「いつも通りの4者凡退」

というフレーズ(ネタ?)が、ネット上なんかでは良く目にするようでsmile
4~5年前のコバマサ(元ロッテの方)あたりから使われ出したみたいです。

しかし、ホントにヒヤヒヤの度が過ぎているような不安定なピッチング……。
とにかくこれで、5回目の年間40セーブ達成ということに。
たぶん、自分の記録をさらに更新ということになったはずです。

他の球場では、

横浜 7-5 阪神
巨人 5-2 ヤクルト

ということで、

「よしっ、阪神が負けたから、2位と3.5ゲーム差だ!」

と思いたくなりましたが、巨人が5連勝で2位浮上となり、
2.5ゲーム差のまま気味悪く粘っています。

明日の広島の先発は、おそらく中6日でマエケン。この3連戦が始まる前は
「マエケン以外で2勝しての2勝1敗でOK」とは思っていたのですが、
やはりこうなったらマエケンを攻略して3タテといきたいですhappy01

|

« 「2010年北海道ロードレース」の申込み完了 | トップページ | 「2010年コーザン・グリーンレース(登別市)」のゼッケン引換証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49460586

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀬が40セーブ達成だけど……:

« 「2010年北海道ロードレース」の申込み完了 | トップページ | 「2010年コーザン・グリーンレース(登別市)」のゼッケン引換証 »