« 走りやすい涼しさに | トップページ | 北海道マラソンの完走証が到着 »

2010年9月20日 (月)

美唄でのハーフマラソン本番まで3日

今日はボクシングの内山高志のKO防衛を堪能したり、中日ドラゴンズの神宮の敗戦に
残念がったり、千葉ロッテが3夜連続の悪夢になりそうなところを辛うじて踏ん張ったり、
ソフトバンク×西武の最後の馬原と中島の12球(13球?)の対決に大興奮したり、
大相撲のカド番大関の魁皇が把瑠都に勝って白星を先行させたり、そんなこんなで
あれこれとスポーツ観戦を楽しみましたhappy01

そんな祝日の今日でしたが、午前中には1時間のランニングrunに出ました。
たぶんキロ5分ほどのペースで、12キロくらいを走ってきました。

3日後の9月23日(木・祝)に行われる、

「第19回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第15回美唄市ハーフマラソン」

に向けた練習は今日が最後ということで、残り2日間は走らずに脚を休めて、
そしてハーフマラソン本番に挑みたいと思いますhappy01

Bibaishirt_2
昨年のこの大会の参加賞のTシャツです。

今年、ハーフマラソンを走るのは3回目なのですが、過去2回は、

5月 日刊スポーツ豊平川マラソン 1時間30分53秒
6月 おたる運河ロードレース大会 1時間30分09秒

と、「1時間30分切り」まで残念ながら届かないという結果に。

週間天気予報を見てみると(岩見沢の予報ですが)、当日の23日は、

「曇り時々晴れ 降水確率10% 最高気温20℃、最低気温12℃」

と、午前10時過ぎスタートの大会にとって、かなり好条件となってくれそうな期待が。

そんなこんなで、

「1時間30分切りを目標!!」

と書きたいところですが、あまり狙わずにひそかにある程度狙っていく、
そんな複雑な心境でスタートしたいと思いますsmile

|

« 走りやすい涼しさに | トップページ | 北海道マラソンの完走証が到着 »

コメント

しげたさんこんばんは、
取りあえず超人週間初戦の滝川は怪我無くクリアしました
今年走ったレースでは走りやすい気温でしたが、コースの大半が河川敷で、
日光直撃だったので楽ではなかったです
風も強くて普段よりピッチを上げた走りをしたせいか既に筋肉痛が来てます…
結果はタイムは自己4位で不満ですが、順位は意外にも年代別20位以内でちょっとびっくり!
ローカル大会ならではの珍事でしょう。
美唄は予想気温も低そうなので記録が狙えそうですね
その前に早急に回復させなくてはいけないですが…

投稿: ウルフ | 2010年9月21日 (火) 00時06分

>ウルフさん

滝川でのハーフ、お疲れさまでした!
そして2日後にはまたハーフ本番がsmile

昨日は札幌も風が強くて、走っていてもなかなか苦労しましたが、
滝川でも強かったんですね。河川敷だとさらに大変そう。

とりあえずは好順位、おめでとうございます!
参加人数とかは一切考える必要はないという方向でsmile

2日後の美唄は、涼しくなって走りやすそうな期待があります。
天気予報の「曇りのち雨」の「のち」がいつ頃なのか気になりますが……。

筋肉痛からの回復を祈っています~。

投稿: しげた | 2010年9月21日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49509714

この記事へのトラックバック一覧です: 美唄でのハーフマラソン本番まで3日:

« 走りやすい涼しさに | トップページ | 北海道マラソンの完走証が到着 »