« フルマラソン完走の後のコーラは最高ですな | トップページ | 今年は脚は大丈夫そう&2位浮上と1.5ゲーム差! »

2010年9月 2日 (木)

ランニング大会でのゼッケンの穴あけ

この前の北海道マラソンのテレビ中継を観ていた方の中で、
女子で優勝した原裕美子選手や、3位になった那須川瑞穂選手などの
ゼッケンが気になった方も多いのではないかと思います。

原選手はゼッケンに大きめの穴を何箇所か、そして那須川選手は
小さい穴を非常にたくさんあけていました。

今まで出たランニング大会でも、このようにゼッケンにパンチ穴のような穴を
多数あけている方々は良く目にしていて、

「何の目的があるんだろ?」

とずっと疑問に思っていたのですが、何日か前の北海道新聞に、
これについての記事が載っていて、

「通気性を良くするため」

ということで、一種の暑さ対策のようで。

たしかに、普段の練習では当然ゼッケンは付けていないので、
本番であの紙があると、微妙に感覚は違ってくるのかも。

ルール的には、基本的にはゼッケン番号の部分に影響が無ければ、
とりあえずはOKのようで。大会によっても違うのでしょうが。

ただ、僕としてはあの「穴あきゼッケン」は何となく違和感があって、
きっと他にもそう思った方も結構いるのではないかと勝手に推測して、
もしかしたら来年の北海道マラソンでは、

「ゼッケンの穴あけ行為は禁止」

という一文が加えられる可能性もあるのではないかと、
根拠は全くありませんが何となくそう考えています。

-------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 1 1 1 0 0 0 3  × 6

勝ち:ネルソン(3勝2敗0S)
負け:スタルツ(5勝10敗0S)

昨日の岩崎達郎のサヨナラホームランほどではありませんが、
ネルソンが完封勝利という、あまり想像していない結果に。

ずっとそれなりに先発で安定した結果は残し続けているので、
今日も好投は期待していましたが、無失点で1人で9回まで投げ切るとは。

しかもネルソンは、バッティングでも先制タイムリーをsmile

これで我らが中日ドラゴンズは3連勝となりましたが、阪神タイガースが今日も
勝って5連勝と、なかなか首位との差が縮まらないのが正直もどかしいです。

1位 阪神
2位 巨人 2.0ゲーム差
3位 中日 2.5ゲーム差(首位との差)

ということで、何とか粘ってついていって、最後まで優勝争いをしたいところです。

それにしても、この前の日曜日の1試合だけの「スタメン:2番セサル」は
何だったのでしょうかね。あっという間に2軍に戻ってしまったしdelicious

|

« フルマラソン完走の後のコーラは最高ですな | トップページ | 今年は脚は大丈夫そう&2位浮上と1.5ゲーム差! »

コメント

こんばんは
マラソン、お疲れ様でした。

>この前の日曜日の1試合だけの「スタメン:2番セサル」

ミセリが浅草に行った!と同じように最後の思い出作りじゃにんですかね~。

今日は中日が読売に勝ち、
中日に3タテくらった広島が阪神に逆転勝ち!
中日ファンにはたまらない結果になりましたね。

投稿: リリヲー | 2010年9月 3日 (金) 21時54分

>リリヲーくん

こんばんは~。

この前の「2番セサル」はたぶん永遠の謎。
ミセリの浅草ネタは今思い出しても笑ってしまうhappy01

それにしても、今夜は最高の結果。

広島偉い!横浜ムカツク!

そんなところがここ何日間かの感情smile

来週の火曜日からは、スカイマーク×2と甲子園なんだね。
もし行けるんだったら、是非とも気合を入れてきてちょうだい。

それよりもまずは明日も勝利を!

投稿: しげた | 2010年9月 3日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49327677

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング大会でのゼッケンの穴あけ:

« フルマラソン完走の後のコーラは最高ですな | トップページ | 今年は脚は大丈夫そう&2位浮上と1.5ゲーム差! »