« 何とか耐えた(中日2-2阪神) | トップページ | 中日ドラゴンズが首位キープで1.5ゲーム差に!! »

2010年9月10日 (金)

中日ドラゴンズがついに首位に!!!

横浜ベイスターズの今日の先発は加賀。おそらく横浜相手では1番の難関ポイント。
ここを辛うじてながら、何とか乗り越えましたhappy01

--------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日  0 0 0 0 0 0 0 1  ×  1

勝ち:浅尾(10勝3敗1S)
セーブ:岩瀬(1勝3敗38S)
負け:江尻(1勝2敗0S)

今日は、首位だった阪神が甲子園球場でヤクルトに負けたため、
逆に0.5ゲーム差をつけての首位浮上!!

まだ、首位に立ったからと言ってどうということではありませんが、
それでもやはり気分が非常に良いhappy01

4回と7回の1アウト1、3塁のチャンス。ここで外野フライを当然のように打てずに、
待望の先制点ならず。

そして8回、1アウト2、3塁のチャンスで、ようやく森野が犠牲フライで、
これが結局、この試合唯一の得点で1-0の勝利。

この8回も、先頭の岩崎達がファーボール、そして荒木、大島と、
あいかわらずお馴染みのヘボいバントが2つ続いたのですが、
相手のミスとラッキーもあっていの1アウト2、3塁のチャンスでした。

「ナゴヤドームだと、何か知らないけど最終的には何とかなる」

という、典型的な今日の試合、最大のヒーローは何と言っても、
1か月ぶりの先発で、7回無失点で耐えた岩田慎司ですね。

ケガで離脱の吉見に代わって1軍に上がってきて、そしていきなりの好投。
先発投手陣の層の厚さだけは異常なほどdelicious

今日の試合、

・岩瀬が12年連続の50試合以上登板の日本新記録更新
・浅尾が55ホールドポイントの日本タイ記録

という記録が生まれたようで。

岩瀬は、自分の持つ記録をさらに更新しました。この記録に関しては、
たぶん9年連続が、岩瀬の前の今までの記録だったのかな。

「9回、このまま浅尾で最後までいってくれ~」

と、昨日も今日も思ってしまったのは内緒ですがsmile

来週は火曜日からマツダスタジアムでの広島3連戦、そして週末は、
全く勝てる気がしない神宮球場でのヤクルト3連戦。

ビジターに超弱い中日にとって、この6試合をどう凌ぐかが非常に重要なのですが、
その前に、ナゴヤドームでは超強い中日の明日、あさっての横浜戦、
今日の「先発加賀」の難関をとにかく超えたので、是非とも3タテでいきたい!!

|

« 何とか耐えた(中日2-2阪神) | トップページ | 中日ドラゴンズが首位キープで1.5ゲーム差に!! »

コメント

しげたさん、おはようございますsun

昨日の試合も、いつも通りsign02
岩瀬投手の表情に余裕のないピッチングで、勝利scissorsでしたねnote
やはり、岩瀬投手は運shineが良いと思う点が多々ありbell
shineも実力の内なのでupwardright

投稿: Asiaの占い師 | 2010年9月11日 (土) 10時45分

>Asiaの占い師さん

全く目立たない中、とうとうこっそりと首位になりましたねsmile

岩瀬は「今日は運が良かったなぁ~。一歩間違えれば……」と
思うことが多々あるのですが、それでも抑えるのはやはり
実力なのでしょうねhappy01

ここ1か月は失敗が4つほどありますが、その前までは結果的には
ほぼ完璧でしたし。

不安は大いにありますが、とにかく岩瀬を信じましょうhappy01

投稿: しげた | 2010年9月11日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49409870

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズがついに首位に!!!:

« 何とか耐えた(中日2-2阪神) | トップページ | 中日ドラゴンズが首位キープで1.5ゲーム差に!! »