« 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」まで3日 »

2010年9月30日 (木)

中日ドラゴンズに「マジック1」が点灯!!

今夜8時30分頃、テレビをつけたら「阪神3-1横浜」で9回表に入るところで、
藤川球児が横浜の先頭打者の松本に初球を投げたあたりでした。

「あ~、今日はダメだな~」

と諦めてお風呂に入って、そして上がって一応念のためテレビをつけてみたら、
何と「横浜4-3阪神」になっている!!

中日ドラゴンズファンの僕にとって、嬉しいというよりは戸惑った感じでしたhappy01

--------
プロ野球セリーグ 甲子園

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 3 4
阪神 0 0 1 1 1 0 0 0 0 3

勝ち:牛田(2勝1敗0S)
セーブ:山口(2勝8敗29S)
負け:藤川球(3勝4敗28S)

ホームラン
 横浜:村田25号(ソロ)、26号(3ラン)

9回表は、四球→四球→ホームランという出来事が起こったようで。

そして試合が終わった後の甲子園の重たい雰囲気の中、
阪神の矢野選手の引退セレモニーが………。

それはさておき、これで阪神のマジックが消滅して、
我らが中日ドラゴンズに「マジック1」が点灯しました!

一応は「逆マジック」って言うのかな?

阪神はこの試合が始まる前まで「残り7試合でマジック7」という状態で、
そして中日の残り試合は1試合。

しかも、阪神は今日の試合が終わると、残り6試合は全てビジターゲーム。

そんなところで、中日が圧倒的に有利な状況は理解できてはいたのですが、
しかしながら、

「阪神が残り試合を全勝して、球史に残るようなリーグ優勝」

という覚悟も、心の中の10%ぐらいの部分ではあったような気がしますhappy01

明日:阪神は広島とマツダスタジアムで試合、中日は試合無し

明後日:阪神は広島とマツダスタジアムで午後2時試合開始、
     中日はヤクルトとナゴヤドームで午後6時試合開始

ということで、理想を言えば、

「ホームで、試合に勝った瞬間にリーグ優勝決定」

であるのは間違いないのですが、今日の甲子園の9回表を考えたら
ホントに何があるかは分からないし、ヤクルトとは相性が非常に悪いし、

「1点リードの9回表2アウト、ここで岩瀬登場。そして岩瀬炎上。」

というシーンが、充分すぎるほど想像できてしまう自分がいるしsmile

そんなところで、明日でも、明後日の昼間のゲームでも、
阪神が負けて、少しでも早く優勝が決まってほしい気持ちが強いかも。

まぁ、とりあえずは、明日の阪神の試合結果を待ちます。

そしてパリーグは、千葉ロッテマリーンズが今日の最終戦に勝って、
3位を確保してクライマックスシリーズに進出できるかどうかが注目でした。

しかし、今日の千葉マリンは雨で中止。

朝のテレビの天気予報を見て、「これは今日は中止になりそうかな」とは
思っていたのですが、引き分けでもOKな状況なので、雨の中で強行して、

(1)5回表終了時点で負けていた場合→雨天ノーゲーム
(2)5回裏終了時点で勝っている、もしくは同点の場合→コールドゲームで試合終了

で無理矢理に終わらせるのも、日ハムファンの神経を逆撫でして
オモシロかったのですが。

予告先発は、ロッテが成瀬、オリックスが井原と、
両チームともそのまま先発がスライド登板。

成瀬は今日だと中4日だったので、1日空いて中5日になったのは
ラッキーなのかなとも思うのですが、

「スライド登板は非常に調整が難しい」

というのもよく耳にしますし、どうなるかは当然ながら分かりませんが、
明日はマツダスタジアムと千葉マリン、気になる試合が2つ重なり、
非常に疲れる夜となりそうsmile

|

« 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」まで3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49608920

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズに「マジック1」が点灯!!:

« 「2010年札幌マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2010年札幌マラソン」まで3日 »