« ランニング大会でのゼッケンの穴あけ | トップページ | 中日の山本昌が1人で投げ切って、45歳での完封勝利!! »

2010年9月 3日 (金)

今年は脚は大丈夫そう&2位浮上と1.5ゲーム差!

北海道マラソンのフルマラソンから5日経過して、
筋肉痛などもほぼ消滅して、脚は普通の感じに。

去年は、北海道マラソンが終わってから左膝の内側の痛みがなかなか消えなくて、
3週間全く走れなかったんですよね~。

そして3週間ぶりに1回だけ走って、左膝がまだ微妙ではありながら、
その4日後の美唄のハーフマラソンに強行出場、そんななかなか
苦しい思いをしたのが去年の9月でした。

それと比べると、今年は特に故障っぽい感じはなくて幸せですhappy01

とは言え、今は「燃え尽き症候群」の気分を満喫中なので、
今週末はまだランニングは再開しません。

去年と比較すると、道マラの1週間後の週末、
走らないのは同じなのですが、

・脚が痛いので、自分の気分とは関係なく走ることが出来ない
・身体的には走ることは出来るけど、走りたくないので走らない

というのは、気分的に大きな違いがsmile

----------
プロ野球セリーグ

中日 3-2 巨人(勝ち:吉見、セーブ:岩瀬、負け:内海)
広島 5-4 阪神(勝ち:チューク、セーブ:横山、負け:西村)

というわけで、中日ドラゴンズファンにとっては最高の結果にhappy01

まずは何よりも、広島カープの石井琢と広瀬、偉いぞ!!

そして、中日は和田の貴重な2ランホームランが、和田にとっては
通算1500本安打の記念すべき1打に。

和田らしい、切れそうで切れない、ポールの横にある板に当てての
ホームランでした。

岩瀬は相変わらず不安定な感じを受けながらも、1アウト1塁から、
最後はちょーの選手をダブルプレーで打ち取っての36セーブ目。

1位 阪神
2位 中日 1.5ゲーム差
3位 巨人 2.0ゲーム差(首位との差)

ということで、2位浮上で、首位の阪神との差を1ゲーム縮めて
1.5ゲーム差としました。

出来れば阪神ともう1ゲーム差詰めた状態で、来週の火曜日からの
敵地の直接対決に挑みたいですが、先のことを考えるよりも、
とにかくまずは明日も勝つことを祈っています!

|

« ランニング大会でのゼッケンの穴あけ | トップページ | 中日の山本昌が1人で投げ切って、45歳での完封勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49338124

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は脚は大丈夫そう&2位浮上と1.5ゲーム差!:

« ランニング大会でのゼッケンの穴あけ | トップページ | 中日の山本昌が1人で投げ切って、45歳での完封勝利!! »