« 階段上り | トップページ | 何とか耐えた(中日2-2阪神) »

2010年9月 8日 (水)

「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証

今日、家に帰ると、

「第19回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第15回美唄市ハーフマラソン」

という長い大会名称の、ゼッケン引換証のハガキが届いていました。
Bibaihagaki_2

種目はハーフマラソンです。9月23日(木・祝)に行われます。

去年、初めてこの大会で走ったのですが、大会全体の雰囲気が
何となくのどかで気に入ったので、今年も走る予定となりましたhappy01

ゴール後の「豚汁」を楽しみに、一生懸命走りたいと思います~。

当日はJRで移動するつもりです。朝6時58分の札幌駅発に乗るため、
午前5時起きになると思うので、そこがまずは最初の難関ですなsmile

10日ほど前の北海道マラソン以来、全く走っていないので、
今週末あたりからまた練習を再開したいと思っています。

---------
プロ野球セリーグ スカイマークスタジアム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 5 0 0 2 0 0 3 0 0 10
阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 0  1

勝ち:山井(7勝4敗0S)
負け:メッセンジャー(4勝5敗0S)

ホームラン
 中日:森野19号(2ラン)、阪神:ブラゼル42号(ソロ)

1回表、ブランコの奇跡の2点タイムリーなどで一気に5点。

------
中日の今年のパターンとして、追加点がとれなくて、そしてジワジワと
追い上げられる、そんな感じの試合が多いんだよなぁ。

しかも、今年の交流戦のオリックス戦で、7点リードを引っくり返された球場が、
まさにこのスカイマークだし。
------

と、あれこれ不安な感情を抱いていたのですが、先発の山井が粘って投げ、
そして4回に2点、7回に3点と、珍しく「中押し点、ダメ押し点」の展開に。

今日、(たぶん)久しぶりにスタメンの6番藤井が、5打数5安打の大活躍。

これでもし、明日のスタメンが「6番野本」だったら、僕は急遽ナゴヤドームへ
飛んでいって、目安箱に「落合辞めろ」という投票をしてきますsmile

これで首位の阪神とは再び0.5ゲーム差に。
明日は甲子園球場での決戦!!

|

« 階段上り | トップページ | 何とか耐えた(中日2-2阪神) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49391266

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証:

« 階段上り | トップページ | 何とか耐えた(中日2-2阪神) »