« 夏の全国高校野球大会は終了 | トップページ | 新川通を走って前田森林公園まで »

2010年8月10日 (火)

さっぽろ東急での「夏休み将棋まつり」

今日は昼から有給休暇をとって、さっぽろ東急まで行ってきました。
Toukyu1_2 

目的は、9階催事場で行われた「夏休み将棋まつり」を見るためです。
Toukyu2

ほとんどの人が「何のこっちゃ?」と全く興味が無いと思われるので、
特に詳しい説明もせずに足早にsmile

出場棋士は、渡辺明竜王、佐藤康光九段、青野照市九段、勝浦修九段、
高野秀行五段、里見香奈女流名人・倉敷藤花、斎田晴子女流四段、
久津和子女流初段

の計8名。

見ることが出来たのは、最後の席上対局の「渡辺×佐藤」だけだったのが
ちょっと残念。
Toukyu3
対局の棋士は、手前が渡辺竜王、奥が佐藤九段です。

Toukyu4
大盤解説は勝浦九段と里見女流二冠。

Toukyu5
相穴熊の戦いとなりましたが、佐藤九段の勝ちとなりました。

トップ棋士の対局などを間近で見ることが出来て、大満足でした。

以上ですsmile

|

« 夏の全国高校野球大会は終了 | トップページ | 新川通を走って前田森林公園まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49115818

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ東急での「夏休み将棋まつり」:

« 夏の全国高校野球大会は終了 | トップページ | 新川通を走って前田森林公園まで »