« 夏休み | トップページ | 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み »

2010年8月 4日 (水)

平日の18キロのランニング&全国高校野球大会の組み合わせ

今日は夜に、ある場所の約6キロのコースを3周、
計18キロほどのランニングrunをしてきました。

1周目はキロ5分30秒程度でしたが、2周目からはペースを上げて
キロ4分40秒~50秒くらいでおそらく走りました。

走り自体は順調な感じだったのですが、ちょっと最近、右脚の付け根あたりに
違和感っぽいものがあるのが気になります。

何とか大きな支障にならないことを願いますdelicious

それと今日は、全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選が行われました。

北海道代表の初戦の試合日程は、

3日目(8月9日) 第3試合 北照高校(南北海道)×長崎日大高校(長崎)
3日目(8月9日) 第4試合 旭川実業高校(北北海道)×佐賀学園高校(佐賀)

とのことで、続けての試合となったようで。
月曜日の試合なのが残念ですがdelicious

北照高校はこの前のセンバツで2勝してベスト8までいきましたし、
旭川実業高校は夏の甲子園は3回目の出場ですが、

1995年 3勝してベスト8
1999年 2勝してベスト16

というのが過去の2回の成績で、夏の甲子園では「5勝2敗」という
非常に高い勝率をsmile

そんなわけで、両チームとも期待したいです~。

旭川実業高校のその過去の甲子園の試合では、特に1995年の2回戦の
鹿児島商業高校戦の「15-13」の試合が、僕の中で伝説となっています。

9回表の最後の攻撃に入るときに「11-13」で、その9回表も、
相手のレフトのファインプレーもあって2アウトランナーなし。

ここからまさかの大逆転劇。あの試合の興奮は凄かったです。

次の3回戦では前評判の高かった銚子商業高校にも勝利を(4-2だったかな)。
「西の福留(PL学園)、東の澤井(銚子商業)」のフレーズは懐かしいです。

それと、今トーナメント表を見て気が付いたのですが、もし北海道の両チームが
勝ったら、2回戦では「北海道代表対決」になっちゃうんですね。

ちょっと残念な感じもありますが、是非とも両チームとも初戦を突破して、
その複雑な心境を堪能したいですなsmile

|

« 夏休み | トップページ | 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み »

コメント

こんばんは

プロ野球が行われていないようなので(爆)、早く甲子園が始まらないかと期待しているリリヲーです。

抽選だからしょうがないのでしょうが、いきなり北海道勢同士が対戦してしまうのは残念な限りです。でも、見方を変えれば、北海道勢同士の対戦が甲子園の舞台で見られるのは面白いことですよね!東京勢同士対戦は過去にあったのかな???

個人的には、春夏連覇(興南)か夏2連覇(中京大中京)のどちらかがみたいです。両校とも勝ちあがった2回戦目が厳しい戦いになりそうですね。

投稿: リリヲー | 2010年8月 5日 (木) 00時21分

>リリヲーくん

プロ野球は今日もまだ中断期間のようでsmile

実は北海道勢の対決というのは、1994年に「北海×砂川北」というのが
あったんだよね。たぶん今まではその1回だけだったと思う。

とりあえず両チームとも初戦を突破して「もったいないなぁ~」と
いう気持ちにさせてほしいhappy01

僕も春夏連覇か夏の連覇は見てみたい。僕の予想(というか勘)としては、
智弁和歌山や広陵あたりの古豪がきそうな気がするかな。

投稿: しげた | 2010年8月 5日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49062034

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の18キロのランニング&全国高校野球大会の組み合わせ:

« 夏休み | トップページ | 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み »