« 昨年の北海道マラソンを振り返って&懐かしのユニホーム | トップページ | 「2010年北海道マラソン」まで10日&7連勝で2位浮上! »

2010年8月18日 (水)

12キロのランニング&山井大介が再び8回までノーヒット投球

「清水健太郎はこれで何回目の逮捕になるんだ?」

と日本全国で多くの方々が感想を抱いたであろう今日8月18日は、
全国的な気温と比べれば天国のような環境かもしれませんが、
札幌でも最高気温が30.2℃と真夏日となりました。

ただ、何日か前までの「蒸し暑い」感じからは雰囲気が変わり、
ここ最近は空気が乾燥した「からっ」とした感じになっています。

そんな中、今日は仕事が終わった後に12キロほどのランニングrunをしてきました。

途中までは、

「少し前までのムシムシした感じは無くて、気温は少し高めでも快適だなぁ~」

と気持ちよく走っていたのですが、途中からは、

「何だかんだ言っても、やはり暑いものは暑いや」

となりましたsmile

ペースはたぶん「キロ5分ちょうど」くらいだったと思います。
まずまず順調に走ることができました。

北海道マラソンまでは後10日ほど。

今のところ脚の状態は悪くないので、何とかこのままの状態でいきたいです~。

------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0  1   1
中日 0 0 0 1 2 0 0 0  ×  3

勝ち:山井(5勝4敗0S)
セーブ:岩瀬(1勝1敗32S)
負け:東野(12勝5敗0S)

ホームラン
 巨人:坂本22号(9回表ソロ)

ランニングが終わって地下鉄に乗る前に、携帯の日刊スポーツの速報を見たところ

「5回終了 中日3-0巨人」

となっていたので心の中でガッツポーズをしていたのですが、
内容は知らないでのん気に地下鉄に乗っていました。

そしてちょうど地下鉄を降りた時に、中日ドラゴンズファンの人からメールが来て、

「7回まで山井がノーヒットノーランのピッチング」

をしていることを知りました。

急いで自転車を漕いで家に帰ったのですが、今日は残念ながらCS放送は
「フジテレビONE」という、家のケーブルテレビの契約では観られないような
チャンネルでの中継。

ラジオも、HBC、STVともに千葉ロッテマリーンズの試合の中継smile

そんなわけでパソコンのスイッチを入れたところ、再びメールが来て、

「8回までノーノー」

との情報。

さっそく、約30秒ごとに自動更新されるヤフーの速報ページを開いてみたのですが、
中継を観られる環境にある人がおそらく少ないためにアクセスが集中したせいか
どうかは分かりませんが、なかなか更新されない状況。

とにかく8回まではノーヒットに抑えて、残りは9回の1イニングのみ。
スコアは3-0。

今回は四死球が3つで、前回のパーフェクトとの違いはあれ、
おそらく多くの野球ファンが3年前の日本シリーズのことを思い出して、

「9回は岩瀬かhappy01

というネタを頭に思い浮かべたことと思います。

無事に(?)9回はそのまま山井がマウンドに立ったのですが、

「先頭の坂本にまさかのホームラン……」

とのメールがwobbly

ヤフーの速報ページでは、その後もしばらく「坂本、1ストライク1ボール」のままで
更新されず、ノーヒットピッチングは続いていましたがdelicious

さて、ノーヒットノーランどころか完封もなくなり、
気が付けば2点差の9回表、まだノーアウト、
ランナーが1人出ればホームランで同点という状況。

この坂本のホームランの後、すぱっと「ピッチャー岩瀬」に交代して、
岩瀬は2アウトから四球を出したものの、最後は高橋由伸を抑えての
32セーブ目。

今回も山井は「8回までノーヒットノーラン」のピッチングということでしたhappy01

しかし素晴らしいピッチングで貴重な勝利。
これでチームはナゴヤドームでは10連勝くらいのはずです。
ナゴヤドーム(だけ)では強いです。

1位 阪神 
2位 巨人 2.0ゲーム
3位 中日 2.5ゲーム(首位との差)

となりました。

阪神が負けそうでなかなか負けない4連勝中なのが残念ですが、
とにかく明日も勝って、ひとまずは2位浮上といきましょう!! 

|

« 昨年の北海道マラソンを振り返って&懐かしのユニホーム | トップページ | 「2010年北海道マラソン」まで10日&7連勝で2位浮上! »

コメント

(´;ω;`)ウウ・・・足をケガしちゃいましたよ~
あと10日!!治さねばヾ(;□;)э

投稿: 毛糸 | 2010年8月18日 (水) 23時07分

>毛糸さん

ブログ見ましたよ~。
災難はどこから来るのか、ホントに予測できないですねsad

僕も気を付けます………。

投稿: しげた | 2010年8月18日 (水) 23時15分

こんばんは

中日のナゴヤでの連勝は「11」まで伸びました。
また、清水さんの逮捕も「6」まで伸びました(爆)

同じ53年会として誇りに思いました。
(「山井、二軍へ行け!」「ひっこめ!」とボロクソに言ってたことは突っ込まないでくださいwww)

でも、今日の試合を見ていて思ったことは、
「3年前の岩瀬の交代は成功だったんだな」と思っちゃいました。

それにしても、坂本と阪神は空気読めないですね!
読売さんには金曜日から頑張ってもらうために、明日は完敗してもらいましょう♪

投稿: リリヲー | 2010年8月18日 (水) 23時48分

>リリヲーくん

こんばんは~。

ナゴヤドームでの連勝は11まで伸びたんだね。明日で12に♪

清水さんについては省略でhappy01

あそこでホームランを打たれるのが、53年会っぽくていいのかも。
しかし素晴らしいピッチング。

今年の山井は、6年前の「ジャンケン登板」を思い出させたり、
3年前の「ワタシなら変えない!」を思い出させたりの大活躍。

3年前のスコアは1-0だったし、やはり落合の判断は正しかったのが、
3年経って無事に判明delicious

明日は大勝して、巨人の勝ちパターンの投手を休ませてあげて、
そして金曜日からの阪神戦に向ってもらいましょう!

投稿: しげた | 2010年8月19日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49184311

この記事へのトラックバック一覧です: 12キロのランニング&山井大介が再び8回までノーヒット投球:

« 昨年の北海道マラソンを振り返って&懐かしのユニホーム | トップページ | 「2010年北海道マラソン」まで10日&7連勝で2位浮上! »