« 「2010年北海道マラソン」まで5日 | トップページ | 仙台出張から無事に帰宅 »

2010年8月25日 (水)

明日から1泊2日の仙台出張

明日から1泊2日の仙台出張です。

とにかくの難関は、午前6時前に出発する空港連絡バスに乗るため、
明日の朝は午前4時過ぎに起きなければいけないことです。

3ヶ月前の洞爺湖マラソン以来の超早起きですな。

と思ったけど、2ヶ月前のサッカーW杯の「日本×デンマーク」の試合は
午前3時半起きでしたね。

仙台市の予想最高気温は、

木曜日…29℃
金曜日…30℃

とのことなので、北海道マラソンの暑さ対策をしてきますhappy01

--------
●プロ野球 セリーグ 東京ドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 2 0 0 0 0 0 1 0 2 5 
巨人 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2

勝ち:山井(6勝4敗0S)
セーブ:岩瀬(1勝2敗34S)
負け:東野(12勝6敗0S)

ホームラン
 巨人:長野17号(ソロ)

昨日は接戦の試合を落とした我らが中日ドラゴンズ。

今日も途中で追いつかれる苦しい展開ながら、何とか勝利!

「8月下旬、北海道マラソン直前の火・水・木の3連戦」

は、昨年も同じように中日は巨人と戦っていました(昨年はナゴヤドームでしたが)。
首位巨人に対して2.5ゲーム差で追っている状態での直接対決3連戦。

ここで痛恨の3連敗をくらって、事実上の終戦。

今年も昨日負けて、昨年のイヤな思い出が頭をよぎったのですが、
今日勝ってくれて、とにかくほっとしましたhappy01

先週の土曜日に2ヶ月ぶりに1軍に昇格した藤井が、1回と7回には得点の
きっかけとなるヒットを打ち、9回には貴重な追加点となるタイムリー。

先週の土曜日のヤクルト戦も、藤井がいなければ負けていたかもしれない試合。
昨年、同じような時期になぜか1軍に昇格してきた韓国人選手とは完全に正反対の
大活躍ですね。

とにかく明日も勝ちましょう!!

ちなみに他の試合では、

阪神 22-8 広島

という、今年の夏の高校野球の「早稲田実業21-6中京大中京」を
思わせるスコア。

今日の試合は、実は5回までは広島が8-3でリードしていたのですが、
阪神が7回裏に7点、8回裏に10点。

もう1イニング攻撃があれば、「PL学園29-7東海大山形」まで迫れたかもsmile

|

« 「2010年北海道マラソン」まで5日 | トップページ | 仙台出張から無事に帰宅 »

コメント

coldsweats01しげたさん、出張楽しめましたか?

昨日は、まさかsign02の勝ちゲームで、
中日のギリギリ感にイライラしつつsweat01
阪神の22点ってどういうことsign03
観たかったと思う、今日この頃です。

投稿: Asiaの占い師 | 2010年8月26日 (木) 11時00分

>Asiaの占い師さん

あまり仙台は堪能できませんでしたが、出張は無事に終了しました。
自分へのお土産に「萩の月」を買ってきましたhappy01

阪神は22点を取って勝ったかと思えば、次の日は1点しか取れなくて負け。
やはり難しいものですなsmile

中日は何とか粘って、優勝争いに加わっていきたいですね~。

投稿: しげた | 2010年8月27日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49251539

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から1泊2日の仙台出張:

« 「2010年北海道マラソン」まで5日 | トップページ | 仙台出張から無事に帰宅 »