« 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み | トップページ | 25年ぶりの熱帯夜・山本昌・コンサドーレ札幌など »

2010年8月 6日 (金)

10年ぶりの猛暑日?

昨日あたりから、今日の天気予報で、

「札幌では10年ぶりの『最高気温35℃以上の猛暑日』の可能性も!」

と大いに期待を集めていましたsmile

しかし結果は、最高気温は32.3℃止まりでした。

札幌管区気象台のページを見てみると、この32.3℃に達したのは
午前9時前だったようで、ここまでは順調だったのですが、
そこから思いのほか伸びを欠きましたdelicious

それでも、たぶん湿度も高くて蒸し暑い感じで、夕方になっても気温が下がらず、
夜の7時でも「気温30.6℃、湿度60%」とのこと。

今の時期の本州や九州などで行われるJリーグ中継なんかを見ると、

「キックオフの午後7時の段階でも30℃を超えていて蒸し暑い中で~」

というのを良く耳にするのですが、今日だけは仲間入りですな。

それと話は変わって、毎週金曜日の深夜0時12分頃からテレビ東京系で
放送されている、森山未來くんが主演の「モテキ」というドラマが、最近の
妙なお気に入りです。

今日は第4話目なのですが、この前の放送の続きで、松本莉緒と森山くんが
どうなってしまうのか、この1週間ずっと気になって夜も眠れませんでしたsmile

そういえば松本莉緒って、「サイコメトラーEIJI」のパート1で、
松岡くんの妹役(?)で出ていた松本恵なんですね。知らなかった。

日曜日の深夜にTBS系で放送している、佐々木希が主演の「土俵ガール」
というドラマも、話の展開の適当さと強引さがオモシロ過ぎて、今の僕には、

「深夜ドラマブーム」

が来ていますhappy01

-----
●プロ野球
   中日 4-1 阪神
   広島 4-1 巨人

   千葉ロッテ 3-2 オリックス

僕は中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズのファンなのですが、
昨日までの1週間ほどの記憶が全くありません。

噂によると昨日まで、中日が引き分けを挟んでの5連敗、千葉ロッテが7連敗、
そんな状況だったようですなsmile

巨人も負けたし、ホントに久しぶりに幸せな気分に。

今日は吉見、成瀬、そしてマエケンと、それぞれのエースが
まずは素晴らしかったようで。

明日からまた「記憶喪失」にならないように祈っていますdelicious

|

« 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み | トップページ | 25年ぶりの熱帯夜・山本昌・コンサドーレ札幌など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49077465

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの猛暑日?:

« 「2010年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」に申込み | トップページ | 25年ぶりの熱帯夜・山本昌・コンサドーレ札幌など »