« 「2010年北海道マラソン」まで1週間 | トップページ | 「振り込め詐欺」の電話を初体験? »

2010年8月23日 (月)

「2010年北海道マラソン」まで6日

今度の日曜日、8月29日は北海道マラソンです。

やはり気になるのは当日の天候ですが、札幌管区気象台のページを見ると、
今日の午後5時現在の週間天気予報では、

8月29日(日) 
 札幌:曇り時々雨 降水確率60% 最高気温27℃ 最低気温21℃

とのこと。

晴れて日差しが厳しく照りつけるよりは、雨の方がいいような気もしますが、
やはり理想は「雨が降りそうだけど降らない、完全な曇り空」という、
去年のような状態ですねhappy01

その週間天気予報を見ると、金・土・日と続けて雨マークが出ているので、
当日に雨が降るかどうかはともかく、湿度が高めの、蒸し暑い中での走りに
なりそうな感じがします。2年前、3年前と似たような条件になるのかも。

その2年前、3年前はともに、終盤ではお馴染みの、

「歩きと走りのコンビネーションで、何とかゴールには辿り着く」

を使用したのですが、今年はどうなるのか、楽しみにしておきますsmile

|

« 「2010年北海道マラソン」まで1週間 | トップページ | 「振り込め詐欺」の電話を初体験? »

コメント

お疲れさまです~。

僕も、あとは当日の天気だけが気になっています。

今日も週間天気予報をチェックして、全く同じ感想を抱いていました。


暑いのは覚悟していますが、“蒸し”暑いのはちょっと勘弁して欲しいですね^^;


目の前を安田美沙子ちゃんが走ってくれれば、どこまでも歩かず走っていける気がしますけど。。。


投稿: まさぴこ | 2010年8月23日 (月) 22時23分

>まさぴこさん

気にしてもどうにもならないとは言え、これからは週間天気予報を
チェックする毎日になりそうですねhappy01

・30℃だけど空気が乾燥していてカラッとしている
・25℃だけど湿度が高くてムシムシしている

の2択なら、僕は「30℃でカラッとしている」の方を選びます。

安田美沙子、北海道マラソン走ってほしいですよね~。
ひそかに期待はしていたのですがsmile

投稿: しげた | 2010年8月23日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49231147

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年北海道マラソン」まで6日:

« 「2010年北海道マラソン」まで1週間 | トップページ | 「振り込め詐欺」の電話を初体験? »