« 12キロのランニング&山井大介が再び8回までノーヒット投球 | トップページ | 「2010年北海道マラソン」の服装など »

2010年8月19日 (木)

「2010年北海道マラソン」まで10日&7連勝で2位浮上!

僕の超メインイベントである、8月29日(日)に行われる北海道マラソンが
10日後に迫ってきました。

「迫ってきました」

と書いたものの、特にこれと言ってやるべきことはないのですがsmile
Doumarahyouzi

札幌のあちらこちらに、おそらくこのような表示がされているものと思います。

この表示を目にして、

「あぁ~、あの大迷惑な1日がまた来るのかぁ~」

と思っている人々も大勢いることを、忘れないようにしたいですねhappy01

---------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計    
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 2 0 0 0 0 1 0  ×  3

勝ち:吉見(11勝6敗0S)
負け:内海(7勝6敗0S)

巨人に3連勝で、巨人と入れ替わって2位に浮上happy01

今日は吉見が完封でした~。

1位 阪神
2位 中日 2.5ゲーム差
3位 巨人 3.0ゲーム差

阪神も横浜相手に3連勝してしまったので、阪神との差が縮まらなかったのが
残念ですが、とにかくこの3タテは大きいですね。

これでチームは7連勝。ナゴヤドームの試合では何と12連勝。
ホームではホントに強い。

明日からは苦手のヤクルトとの3連戦。特に神宮球場での対戦は
完全に鬼門となっていますが、明日からはナゴヤドームで。

何とか、今年の今までの負けてきた分を取り返したいですhappy01

それと、今日の吉見は5回2アウトまでパーフェクトピッチング。
昨日の山井に続いて「もしかして??」と期待してしまいました。

昨日の山井はノーヒットノーランまでホントに惜しかったのですが、
過去、中日ドラゴンズが巨人相手にノーヒットノーランをやったのは、

1987年 近藤真一
1996年 野口茂樹
2002年 川上憲伸

と3人いるのですが(それ以前にもいるのかもしれませんが)、
3回とも、この年は実は巨人がリーグ優勝しているんですよね。

「中日が巨人相手にノーヒットノーランをやると、その年は巨人が優勝」

という法則があるため、昨日の最後は坂本に感謝かもしれませんねdelicious

|

« 12キロのランニング&山井大介が再び8回までノーヒット投球 | トップページ | 「2010年北海道マラソン」の服装など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/49193284

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年北海道マラソン」まで10日&7連勝で2位浮上!:

« 12キロのランニング&山井大介が再び8回までノーヒット投球 | トップページ | 「2010年北海道マラソン」の服装など »