« 中日が5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!! | トップページ | 平日の18キロのランニング&中日ドラゴンズ6連勝! »

2010年7月20日 (火)

ぎっくり腰

今日、僕のランニング仲間の方からメールが入り、

「先週の水曜日に『ぎっくり腰』をやってしまって、3連休はほとんど家で寝ていた」

との切ない情報が。詳しい経緯とかは不明ですが、
そのメールの最後に、

「中腰での作業には気をつけて」

とのありがたいお言葉がcoldsweats01

その方はたしか今35歳か36歳。年齢がどこまで関係するのか分かりませんが、
まだ「ぎっくり腰の未経験者」の僕も、充分に気をつけなければと心に誓いました。

|

« 中日が5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!! | トップページ | 平日の18キロのランニング&中日ドラゴンズ6連勝! »

コメント

しげたさんこんばんはpaper

以前、
講習で聞いた整形外科の先生によると、
「ギックリ腰」さんになる原因と考えられるのは、

①朝、勢い良く起きてなる…
横向きに手をついて、ゆっくり起きる、
ゆるーくストレッチしつつ、起きるなどの工夫を。

②意外と、洋式トイレでなる人が多い。
中腰姿勢になる時は、やはり、ゆっくりと。

③暴飲暴食等、腸の状態が良くない時になりやすい。
腹8分、または、6分、いや、五分でも良いかも。

特にギックリ腰になりやすい方は、
ティッシュの箱を持つ時も、鉄アレイ3kg
を持つ位の意識が大切なんだそうですthink

一度なるとクセになるので、
気をつけた方が良いようです。
私は、なったことがありませんが、
本当にcatface辛そうです。

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月22日 (木) 00時09分

>Asiaの占い師さん

詳細な情報をありがとうございますhappy01

特に、僕は朝、意を決したかのように「がばっ」と布団の中から
起き上がる感じだと思うので、明日の朝から少し改善します~。

暴飲暴食(特に暴飲の方?)も気をつけないとダメですねsmile

僕も未経験ですが、なった人の話などを聞くとホントに辛そう……。

投稿: しげた | 2010年7月22日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48928019

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« 中日が5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!! | トップページ | 平日の18キロのランニング&中日ドラゴンズ6連勝! »