« 三角山~大倉山ジャンプ台~小別沢を制覇? | トップページ | 中日ドラゴンズの岩田慎司がプロ初勝利!(+チームの4試合連続完封勝利) »

2010年7月18日 (日)

コンサドーレ札幌勝利&中日ドラゴンズが先発3連続完封勝利

今日はサッカーに野球にと、僕にとっては素晴らしい1日でしたhappy01

------
●サッカーJ2リーグ フクダ電子アリーナ

ジェフ千葉 0-3 コンサドーレ札幌

得点:前半5分 古田
    後半44分 古田
    後半45分(+3分) 岡本

ということで、パソコンの速報頼みだったので、どんな内容かは分かりませんが、
スコア上は「3-0」の完勝!

もちろん、札幌の得点が入った時間帯を見ても、「完勝」だったのかは不明ですが、
3位までに入ればJ1に自動昇格のルールの中で、現在3位の千葉とのアウェー戦、
この勝利は非常に気分が良いhappy01

これで3位の千葉との勝ち点差は「8」に。

まだまだ遠いですが、希望をとにかく繋げたので、最高の気分ですhappy01

-----
プロ野球 セリーグ

巨人 7-8×横浜
中日 6-0 広島

ということで、まずはデーゲームでの横浜×巨人で、3点リードされた9回裏に、
横浜ベイスターズの新外国人のハーパーが、「お釣り無し」の逆転満塁サヨナラ
ホームランを巨人のクルーンから!

そしてナイトゲームでは、我らが愛する中日ドラゴンズにおいて、一昨日の山井大介、
昨日の中田賢一に続いて、今日の先発のチェンも一人で投げ切っての完封勝利。

何日か前に、オリックスの金子千尋が「3試合連続完封」のパリーグタイ記録
(15年前の日ハムのグロスの記録に並ぶ)を達成しましたが、チームとしての、

「3試合連続完封で、しかも全て先発投手が1人で投げ切る」

というのも、なかなか珍しい記録なのではないでしょうか。

これで首位の巨人とは4ゲーム差。とりあえずはしばらくの間、
まだ何とか楽しめそうですねsmile

|

« 三角山~大倉山ジャンプ台~小別沢を制覇? | トップページ | 中日ドラゴンズの岩田慎司がプロ初勝利!(+チームの4試合連続完封勝利) »

コメント

まるで、劇画の世界を見ているような逆転サヨナラ大勝利!
しかも、相手は不倶戴天の敵、讀賣!投手は裏切り者、クルーンだ!
今夜は最高!超メシウマです!ビールもウマい!
巨人って笑えるぐらい他球団の抑えかき集めてるのに、このざまだからな あ!

投稿: ドラドラドラドラ | 2010年7月18日 (日) 22時59分

>ドラドラドラドラさん

コメントありがとうございます!

巨人相手に「お釣り無し」の逆転満塁サヨナラホームラン。
ホントに最高でしたね~。

投稿: しげた | 2010年7月18日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48910063

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌勝利&中日ドラゴンズが先発3連続完封勝利:

« 三角山~大倉山ジャンプ台~小別沢を制覇? | トップページ | 中日ドラゴンズの岩田慎司がプロ初勝利!(+チームの4試合連続完封勝利) »