« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」の完走記 | トップページ | 9月と10月のランニング大会 »

2010年7月13日 (火)

走った後のコーラ

2日前の「豊平川市民マラソン」のフルマラソン、ゴール後に給水所でまずは
紙コップのスポーツドリンクを2杯飲み、それからスタッフの方から、
ペットボトルのミネラルウォーター(さっぽろの水)と、小さな紙パックの牛乳を
手渡していただきました。

「走った直後に牛乳」

は未経験で、「どうだろう?」とは思ったのですが、いざ飲んでみると悪くないhappy01

そして一息ついてから「コーラだ!」ということで、河川敷から上に登って探すと、
少し離れた場所にコカコーラが入っている自動販売機を無事に発見。

そして再び河川敷の芝生に戻って、待望の一口。
Cola

「大会で走り終わった後にコーラ」は僕の恒例行事に近いのですが(特にフルの後)、
今回は終盤にヘロヘロだったこともあってか、いつも以上に身体中に炭酸と甘さが
染み渡った感じになり、至福の時間でしたhappy01

「いやぁ~、美味しいなぁ~、たまらないなぁ~」

と、一人でホントにつぶやきながら飲んでいました。
完全に怪しいおっさんです。

次の北海道マラソンでも、ゴール後に最高のコーラを飲みたいものですなsmile

|

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」の完走記 | トップページ | 9月と10月のランニング大会 »

コメント

走り終わった後のコーラは確かに美味しいですよね~。

僕も「北海道マラソン後の極上コーラ」を是非試してみたいと思います^^

マラソンレース後って苦しい思いをした分、いろいろな「ご褒美」がありますよね^^

投稿: まさぴこ | 2010年7月14日 (水) 07時29分

こんばんはpaperしげたさん。

コーラは、
最高shineに美味しかったでしょう…

「さっぽろの水」は、夏になると大通公園で
何度か購入しますupwardright

「牛乳」は、意外と固形物というのでしょうか、
質がカタイので、マラソン後は、
ゆっくり噛むように飲むのが良いようですっwink
と言っても、もう遅いですがbleah

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月14日 (水) 19時09分

>まさぴこさん

大会で走った後のコーラは、2年前くらい前から恒例となっていますhappy01

まさぴこさんも是非とも試してみてください~。

投稿: しげた | 2010年7月14日 (水) 22時11分

>Asiaの占い師さん

「さっぽろの水」は結構評判よくて、「隠れた名物」になっているみたいですね~。

そういえば、小さい頃「牛乳は噛むように飲め」と教わった記憶が。
理屈的には正しかったようですねhappy01

この前のマラソン後にどのように飲んだかは、全く覚えていませんがsmile

投稿: しげた | 2010年7月14日 (水) 22時16分

私も走って後のコーラは大好きです!
最近、走ってる時のスポーツドリンクに
嫌気がさしてきましたよ。
遅れましたが豊平川マラソンお疲れ様でした。

投稿: 晴れ | 2010年7月14日 (水) 23時32分

>晴れさん

練習はボチボチと進んでいるようですねhappy01

走った後のコーラはたまりませんよね!
生きている喜びすら感じますなsmile

それと、特にフルマラソンの後半の給水地点でのスポーツドリンクは、
口の中が変な感じになって避けたいのですが、

「でも想像以上に大量の汗をかいているのだろうから、
やはりスポーツドリンクを飲んだ方がいいんだろうな…」

と、毎回のように葛藤があります。

投稿: しげた | 2010年7月15日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48871121

この記事へのトラックバック一覧です: 走った後のコーラ:

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」の完走記 | トップページ | 9月と10月のランニング大会 »