« 平和の滝までの「やや登山マラソン(?)」 | トップページ | ぎっくり腰 »

2010年7月20日 (火)

中日が5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!!

サヨナラ勝ちの瞬間に「連続完封勝利のプロ野球新記録」が誕生という、
ちょっと不思議な感覚でしたhappy01

---------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  11  計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1×

勝ち:平井(2勝1敗0S)
負け:山口(2勝7敗19S)

延長11回裏、先頭の大島がラッキーな内野安打で出塁。
そして3番の森野が今年2回目の送りバントを決めて1アウト2塁。

「もし次のブランコがダメだったら、その次の和田は敬遠でヒデノリと勝負か」

と多くの人は考えたと思うのですが、横浜はブランコを敬遠して和田との勝負。

そして和田が前進守備のセンターの頭を越すサヨナラタイムリーhappy01

今日の試合に「5試合連続完封勝利」のプロ野球新記録がかかっていたとはいえ、
先発がネルソンと聞いて、

「5回3失点くらいで何とか試合を作ってくれれば文句なし」

程度にしか思っていなかったのですが、ランナーはかなり出したようですが、
とにかく5回無失点で結果を残しました。

そこから清水-高橋-浅尾-河原-岩瀬-平井と繋いで、
延長11回までの見事な見事な完封リレーとなりました。

16日 山井の完封勝利(中日4-0広島)
17日 中田賢一の完封勝利(中日4-0広島)
18日 チェンの完封勝利(中日6-0広島)
19日 岩田が8回2アウトまで、そこから浅尾-高橋聡文(中日5-0横浜)

そして今日と、まさかのまさかのまさかのまさかのまさかの5試合連続完封勝利。

明日の先発はたぶん中5日で吉見でしょうかね。まぁ、もう完封はこだわらないので、
しっかりと好投してもらって、6連勝でオールスター前を締めたいですhappy01

ちなみに他のセリーグの試合は、

巨人4-3ヤクルト(延長10回サヨナラ)
阪神5-4広島(延長10回サヨナラ)

というわけで、東京ドームの方はヤクルトの増渕の3塁悪送球で終了、
甲子園の方は鳥谷の逆転サヨナラホームラン(2ラン)ということで、
上位2チームを追いかける中日ドラゴンズにとっては、ちょっと残念な結果にdespair

|

« 平和の滝までの「やや登山マラソン(?)」 | トップページ | ぎっくり腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48927865

この記事へのトラックバック一覧です: 中日が5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!!:

« 平和の滝までの「やや登山マラソン(?)」 | トップページ | ぎっくり腰 »