« ぎっくり腰 | トップページ | 携帯電話からの更新 »

2010年7月21日 (水)

平日の18キロのランニング&中日ドラゴンズ6連勝!

今日は仕事が終わった後、ある場所の「1周が約6キロのコース」に行って
そこを3周してきました。合計でおよそ18キロのランニングにrun

今日の札幌市の最高気温は30.4℃の真夏日だったそうで、
走り始めた午後6時過ぎでもまだ蒸し暑い感じはありましたが、
最近はずっとこんな感じの湿度が高いような天候なので、
このような状況にある程度は身体が慣れてきたような気もhappy01

走ったペースはたぶん「キロ4分40秒~50秒」くらいで、最後の1キロは
ラストスパートっぽいペースアップも出来たので、さすがに疲れましたが、
なかなか満足な水曜日の夜の走りでした~。

---------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4
中日 3 0 0 0 0 0 1 1  × 5

勝ち:浅尾(7勝3敗1S)
セーブ:岩瀬(0勝1敗27S)
負け:真田(2勝7敗0S)

ホームラン
 横浜:ハーパー6号(2ラン)

プロ野球記録の「52イニング連続無失点記録」の更新がかかった試合では
ありましたが、4回表の横浜のハーパーの2ランで、残念ながら「50イニング」で
ストップ。

それでも、その段階でまだ中日が3-2でリードしていたので、
ここから先発のエースの吉見が踏ん張ってくれれば別に問題は
なかったのですが、6回表に逆転をくらってしまったようで。

家に帰ってきてテレビをつけたら、7回裏の中日の攻撃が開始する前でした。

この回、2アウト1・3塁から、大半の中日ファンが前から待望していたであろう
「6番ライト」でスタメン起用された堂上兄が、今日2本目のタイムリーで同点に!

そして8回裏は、1アウト1・3塁から、大島が勝ち越しのタイムリー。
見事なセンター返しでした。

ちょうどいい場面からテレビ中継で観られたこともあって、
「連続無失点記録がストップ」のことはすっかり忘れて、
最高の気分です。

しかも今日は、巨人も阪神も負けましたしdelicious

今日のヒーローの堂上兄と大島は、今年25歳の同じ年だったんですね。
堂上兄は高卒で入って7年目、大島は大学-社会人を経ての入団1年目なので、
ヒーローインタビューで紹介されるまで気づきませんでした。

あっ、ちなみに、大島の駒大時代の1つ上となる「ダメ先輩」の野本も、
代打として8回裏の先頭バッターで出てきてヒットを打って、そして後輩の
大島のタイムリーで決勝点のホームを踏むという、珍しくいい仕事をしましたsmile

これでオールスターの中断期間に入ります。

今日、巨人と阪神がともに負けてくれたおかげで、

1位 巨人
2位 阪神(首位と0.5ゲーム差)
3位 中日(首位と3.0ゲーム差)

ということで、巨人まで3ゲーム差まで詰めて、希望を抱いたまま
しばらくは過ごせるという、素晴らしい結果にhappy01

|

« ぎっくり腰 | トップページ | 携帯電話からの更新 »

コメント

こんばんは

いつまで続くのか?と思いながら、それをコメントしずにいたリリヲーです。(コメントしなかったのは験担ぎということでwww)

前エース(ブレーブスの連敗王)と同様、
悪い流れを止めるのも吉見
いい流れを止めるのも吉見
となっていますね。
まぁ、連勝を止めなかっただけ、前エースとはえらい違いですがwww

>お兄ちゃん

中日ファン待望、イヤ熱望していたスタメン出場でいきなりタイムリー2本ですから、後半戦もスタメンはほぼ確定でしょう!(左投手の時はちょっと微妙でしょうが…)
お兄ちゃんの活躍&ブーちゃん(中田)の代打ヒットにより、「セなんちゃら」という外国人の出る幕はなくなりそうですね。

>読売まで3差

約2週間前の7.5差のときは半ば諦めていましたが、楽しくなってきましたね。まさかここまで縮まるとは…、正直、ビックリしています。
後半戦は読売阪神の6連戦、しかもビジターでの6連戦ですから、今季を占う意味でも重要な6連戦になりそうですね。

投稿: リリヲー | 2010年7月21日 (水) 23時59分

しげたさん、続けてこんばんはwink
beerビア・ガーデンの季節ですが、
練習、お疲れ様ですrun

ドラゴンズの試合を見ることが出来なかったので、
しげたさんのブログで確認できるだろう…と思い、
覗きにきましたeye
おーsign03勝ったのですねぇ~heart04
調子良すぎて、コワイわぁ~coldsweats01

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月22日 (木) 00時15分

>リリヲーくん

2週間ほど前の巨人3連戦の初戦で吉見が好投して勝利してから
(ヤクルト戦の休止がありながらも)この流れが来ているとも言えるし、
先週のヤクルト戦で吉見がKOされた次の試合から連続完封がスタートして、
そして吉見でストップさせるという、たしかに「前エース?」っぽいかもsmile

「6番ライト」のスタメンになぜ野本?セサル?というのが
この3週間ほどのモヤモヤ感だったけど、ようやく落合も観念したようで……。

左の代打でブーちゃんが使えるようだと、さらに嬉しいんだけどね。

それにしても2週間前までのことを思えば、3ゲーム差でオールスターの
中断期間を迎えられるとは夢のよう♪♪

後半戦のビジター6連戦を何とか乗り切ってくれれば、さらに
希望は膨らみますなsmile

投稿: しげた | 2010年7月22日 (木) 20時09分

>Asiaの占い師さん

大通公園のビア・ガーデンもスタートしましたねhappy01

我らが中日ドラゴンズはまさかの6連勝!
非常に気分が良いまま、オールスターの中断期間を
過ごせます。

後半戦も楽しみですね!

投稿: しげた | 2010年7月22日 (木) 20時12分

私も明日、渡良瀬遊水地に走りに行きます。

緊張してます(笑)

投稿: お疲れ様でした。 | 2010年7月26日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48941224

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の18キロのランニング&中日ドラゴンズ6連勝!:

« ぎっくり腰 | トップページ | 携帯電話からの更新 »