« 「ゴチになります!」に加藤ローサが出演 | トップページ | 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」は明日! »

2010年7月 9日 (金)

「2010年札幌・豊平川市民マラソン」まで2日

今度の日曜日に行われる「第5回 札幌・豊平川市民マラソン」の
フルマラソン本番が2日後に迫りました。

次の日の月曜日は、無事に有給休暇を取得できたので一安心ですdelicious

7週間前に洞爺湖マラソンでフルを走って、そして2週間の休養を挟んでから
練習を再開して、3週間前にはおたる運河ロードレースでハーフを走りました。

そこからも10キロ~15キロくらいをボチボチとコンスタントに走ってはいるので、
状態としては悪くはないとは思います。

明日は昼にニッセンスポーツ(南3西3)に前日受付に行って、
ゼッケンなどを引き替える予定ですhappy01

-----
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 0 1 0 0 0 0 2 0 3
中日 1 0 0 0 0 0 5 0  × 6

勝ち:吉見(8勝4敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝1敗25S)
負け:ゴンザレス(3勝8敗0S)

ホームラン
 中日:和田23号(ソロ)、巨人:小笠原17号(2ラン)

同点の7回裏、先頭の和田がホームランで勝ち越し。
そしてさらに2アウト2・3塁のチャンス。

ここで代打の堂上兄が、見事に1・2塁間を抜けるタイムリーヒット!!
兄は2試合前にも代打で2点タイムリーを打っていますし、
今の停滞している状態のチームにとって、希望の光ですhappy01

さらに荒木、大島、和田とタイムリーが続く、滅多に見られない
中日ドラゴンズの繋がる攻撃となって、一挙に5得点。

そして8回表に浅尾が2ランを打たれてきっちりと3点リードにして、
9回表は岩瀬が相変わらず不安定な感じながらも、結局は最後は抑えるという
いつもどおりのピッチングで25セーブ目。

浅尾が最近打たれるケースが多いのが気にはなりますが、
今日はとりあえずはいい気分です。

これで巨人との対戦成績は4勝6敗となりましたが、
そのうち先発の吉見が今日も入れて3勝。

残りの1勝も、先発した吉見が6回3失点くらいで投げた試合だったので、
吉見以外が先発した試合は全敗なんですね……。

もちろん3タテしてほしいけど、現実的にはとにかく土・日のどちらかは
勝ち星を拾ってくれというところですなsmile

|

« 「ゴチになります!」に加藤ローサが出演 | トップページ | 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」は明日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48836482

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」まで2日:

« 「ゴチになります!」に加藤ローサが出演 | トップページ | 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」は明日! »