« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!【2010年札幌・豊平川市民マラソン】 »

2010年7月10日 (土)

「2010年札幌・豊平川市民マラソン」は明日!

明日は「第5回 札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソン本番です。

今日は12時~16時にニッセンスポーツ(南3西3)で前日受付があったのですが、
12時2分くらいにお店に行きましたsmile
Toyohiragawazekkenn_4

コース図を見ると、豊平川河川敷の右岸と左岸の両方を走るようですね。

どっちが右岸でどっちが左岸なのか不明ですがdelicious、今まで僕が出たことのある
豊平川河川敷をコースとして使う大会(札マラ、北海道ロードレースなど)は全部、
片側しか使っていなかったので、両方を走るのは少し新鮮かも。

スタートが南大橋(南9条橋)右岸で、たぶん真駒内あたりまで行って、
そして左岸に移って折り返して、東橋あたりまで行ってまた折り返して、
そのまま左岸を真駒内あたりまで走って、そして右岸に移って折り返して、
そしてスタート地点の南大橋のあたりでゴール。

コース図を見ると、たぶんそんな感じだと思います。

札幌管区気象台のページを見てみると、明日の天気予報は、

「曇り 降水確率10~20% 最高気温25℃ 最低気温20℃」

ということで、恐れていたよりは暑くはならなさそうな期待感があり、
今の時期としてはまずまずの条件になってくれるのかもhappy01

明日は午前9時スタートなので、午前5時過ぎに起きて、
6時から朝食、7時過ぎに家を出る、そんな予定です。

参議院選挙の投票は、帰り道に済ませようと思っています。

そんなところで、明日はひたすら豊平川河川敷の42キロを
満喫してきたいと思います~。

|

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!【2010年札幌・豊平川市民マラソン】 »

コメント

明日ですねup
しげたさん、追いこんで走って下さいsign02
私は、仕事を追いこんでますが、
ちら見できたらいいなぁcoldsweats01

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月10日 (土) 19時47分

>Asiaの占い師さん

どこまで追い込めるかは、当日の気分次第ですがsmile

仕事の追い込み、健闘を祈っています~。

投稿: しげた | 2010年7月10日 (土) 20時37分

お疲れさまです^^

当日の気温はそんなに暑くないみたいでよかったですね。

河川敷をひたすら走るようですが、結果を楽しみにしてます。
(僕個人としては、あまり景色が変化しないコースは長く
 感じて苦手ですが。。。)

道マラのテストレースの位置付けだと思いますので、あまり無理
しないで下さいね。

投稿: まさぴこ | 2010年7月11日 (日) 00時30分

>まさぴこさん

フルマラソンの洗礼をしっかりと味わってきました~。

北海道マラソンに向けては、かなり貴重な練習になったと思います。
ひたすら豊平川河川敷の単調さは思いのほか気にならなかったのですが、
30キロ以降は完全に脚にきて、厳しかったです。

投稿: しげた | 2010年7月11日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48842422

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」は明日!:

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!【2010年札幌・豊平川市民マラソン】 »