« 7月のランニング大会 | トップページ | 今日はサヨナラ勝利!! »

2010年6月 3日 (木)

日曜日は「第30回千歳JAL国際マラソン」

というタイトルを書くと、僕が3日後に走るみたいに思われるかもしれませんが、
この前の洞爺湖マラソンから2週間後ということもあり、申し込みはしませんでした。

今日の北海道新聞の朝刊に特集記事が載っていたので、
何となく今日の話題にしてみたくなりましたhappy01
------
●エントリー最多 1万1198人

大会の魅力は「大自然」だ。フルマラソンは走路の4分の3が未舗装の林道。
「若葉にあふれた『森林浴ラン』が楽しめるのは、全国でも珍しい」と大会事務局は
胸を張る。

フル、ハーフ、10キロ、3キロ、5キロウォーキングと、種目は豊富だ。
------

昨年、一昨年と大会当日は雨で、足元がかなり大変な状態だったみたいですが、
今年は今のところ、天気予報では降水確率は低いようでsun

それにしても、エントリー数が約1万1千人とは凄いですね。もしかしたら今年は
札幌マラソンを上回る可能性も。

もし参加していたら、人の多さで「人酔い」しそうですなsmile

|

« 7月のランニング大会 | トップページ | 今日はサヨナラ勝利!! »

コメント

こんばんわ。お久しぶりです。
千歳、去年参加しました。
酷い雨だったんですよ><そして雨だけならいいんですが、未舗装の道路を走るのでぬかるんで走りづらくって。
靴も足もドロドロになりました^^;
そのときにはいていた靴はどうしようもなくなって、さよならしました。
と、あんまりいいことはなかったんですが、森林浴をしながら走れるコース自体は良かったと思います。
4月から転職して、休みが日曜は隔週となり、去年よりは出る大会は少なそうです。
私の最初の大会は小樽運河ロードレースです。
地味に2週間?後なんですよね。
とりあえず完走できるように練習中です。
(といっても、10キロなんですけどね~)

投稿: 苗坊 | 2010年6月 4日 (金) 22時47分

>苗坊さん

お久しぶりですhappy01

去年の千歳は、参加した人から話を聞いたのですが、
ホントに泥だらけになったみたいですね。

「雨さえ降らなければ非常に魅力的なコース」

とのことでした。

それと、苗坊さんも小樽を走るんですね。僕はハーフを走りますhappy01
去年はカネボウの入船選手がハーフを走っていましたが、今年も誰か
有名選手が来てくれると嬉しいですね~。

投稿: しげた | 2010年6月 5日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48535645

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は「第30回千歳JAL国際マラソン」:

« 7月のランニング大会 | トップページ | 今日はサヨナラ勝利!! »