« 霧島×水戸泉~取り直し3回の伝説の4連戦 | トップページ | 明日は「2010年札幌国際ハーフマラソン」 »

2010年6月30日 (水)

平日の12キロのランニング

昨日(から今日にかけて)のサッカーワールドカップ南アフリカ大会の
日本×パラグアイの試合、キックオフからPK戦まで、全て観ました。

海外メディアのこの試合の評価は

「レベルの低い試合」
「退屈な試合」

というものも多かったようですが、たしかに当事国以外の人から見れば、
そう思われても仕方がないような試合だったかも。

でも、そんなことはどうでもいいです。とにかく熱くなれましたhappy01

ちなみに、

「その後のスペイン×ポルトガルの試合を観たら、レベルが明らかに違っていた」

とかネットに書き込みをしている人の半分以上は、実際には試合を観ていなくて、
「常識的に考えてまずそうだろう」という、適当な想像で書いただけだと推測しますsmile

さて、今日はさすがに寝不足で、さらに蒸し暑さもあってなかなか大変な1日でしたが、
仕事が終わった後、12キロほどを走ってきましたrun

ペースは平均すると「キロ4分50秒」あたりだったと思います。

後半は妙なペースアップもできて、なかなか満足な水曜日の夜の走りとなりましたhappy01

7月11日(日)の「札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソンまで、
あと10日くらいとなりました。

「今回は、北海道マラソンの練習の一貫のつもりで……」

という気分で申し込みはしたものの、やはり42キロを走ると考えると憂鬱ですなsmile

とにかく体調だけは何とか整えて挑みたいと思います~。

|

« 霧島×水戸泉~取り直し3回の伝説の4連戦 | トップページ | 明日は「2010年札幌国際ハーフマラソン」 »

コメント

お疲れさまです~^^

豊平川市民マラソンまであと10日ですか。

ハーフはともかくフルとなると、体調はもちろんですが
、モチベーションをピークにもっていくのが大変ですよね^^;


当たり前のことですが、ハーフを走った後に「もう1本~!」って言われるようなものですから。。。^^;


僕は、日曜日の青森ハーフを頑張ってきます^^

豊平川フル頑張ってください!!!


投稿: まさぴこ | 2010年7月 1日 (木) 13時05分

>まさぴこさん

フルマラソンはさすがに気が重いですなhappy01

今度の日曜日は青森なんですね。ネットでコースを調べてみたら、
たしかにアップダウンが激しそうなコースのようで。

青森の地で激走、粘走してきてくださいね!!

投稿: しげた | 2010年7月 1日 (木) 21時23分

しげたさんこんばんはpaper

7月4日のマラソン表示ばかり見るので、
4日なのかと勘違いしていましたcoldsweats02

最近、札幌は、
咳が続く風邪菌が流行っているようなので、
気をつけて下さ~いpaper

風邪引きさんが多いので、
念の為にhospitalに行ったら、
「あんたは元気だ。どこもなんともない、
でも貧血だから献血は無理だな。」
という、的確な診断をされましたdelicious

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月 1日 (木) 22時30分

>Asiaの占い師さん

7月4日の日曜日に行われる「札幌国際ハーフマラソン」は、
参加基準が非常に厳しいため、市民ランナーで出られるのは、
本当に「超エリート」レベルの人だけです。

そんなわけで、当然ながら僕には全く遠い世界の大会なのですが、
雨が降らなければ沿道に応援に行こうと思っていますhappy01

たしかに今週、職場でも咳をしている人が妙に多くて気になっていました。
やはり流行っているようなんですね。

僕はおそらく貧血ではないですが、献血をする勇気がありませんsmile

投稿: しげた | 2010年7月 2日 (金) 20時14分

しげたさんは、
キレイな血が、余ってませんか?(笑)

hospitalハリキッテ献血行くと
成分が薄くて断られpaperpaperpaper
restaurantレバーを食べましょうnote
などど言われますが、
何度挑戦しても、レバーは苦手なのでした。

投稿: Asiaの占い師 | 2010年7月 5日 (月) 07時32分

>Asiaの占い師さん

実は10年くらい前に1回、400ミリ献血をやったことがあるのですが、
200ミリくらいで気分が悪くなってドクターストップが……。

それ以来、もう1回チャレンジする勇気がありませんなsmile

それと、僕もレバーはどちらかというと苦手です。
何となく、あの「もさっ」とした感じがイマイチなもので。

投稿: しげた | 2010年7月 5日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48761691

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の12キロのランニング:

« 霧島×水戸泉~取り直し3回の伝説の4連戦 | トップページ | 明日は「2010年札幌国際ハーフマラソン」 »