« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」に申込み | トップページ | 平日の18キロのランニング »

2010年6月 8日 (火)

今度の日曜日は札幌ドームへ野球観戦(中日×日ハム)

今週末の土・日は、プロ野球の交流戦で、我らが中日ドラゴンズが
北海道日本ハムとの対戦で札幌ドームに来ます。

土曜日はランニングの行事があるので、日曜日だけ行く予定です。
Draticket

いろいろと事情があり、内野自由席(2000円)にしました。

内野自由席は1塁側の、たぶん1塁ベースのあたりから外野方向のポール際までの
自由席となっているはずです。

一応は1塁側は「ビジター側」ではあるのですが、やはり周りは日ハムファンが
大半だと思うので、得点が入った時やピンチを凌いだ時には、

「心の中で力強くガッツポーズ」

をすることを心がけたいと思いますsmile

それぞれのチームの先発を考えてみると、まずは日ハムは昨日まで

 1日(火) ケッペル
 2日(水) 増井
 3日(木) -
 4日(金) 金森
 5日(土) 糸数(本来は中6日でダルビッシュの予定だった?)
 6日(日) 武田(勝)
 7日(月) ケッペル

で、今日は試合が無いので、明日からの札幌ドーム4試合は(ヤクルトと中日)、

 9日(水) 増井
10日(木) ダルビッシュ(?) 
11日(金) -
12日(土) 糸数
13日(日) 武田(勝)

でしょうかね。ダルビッシュがどういう状態なのか分からないので10日の
先発は「?」ですが、とりあえず日曜日は、この前の試合で完投勝利の
武田(勝)の可能性が、今のところ高そうですね。

一方、中日の昨日までは、

 1日(火) 川井
 2日(水) バルデス
 3日(木) -
 4日(金) チェン
 5日(土) 中田(賢)
 6日(日) 山井
 7日(月) 川井

で、明日からは宮城での楽天戦。

 9日(水) バルデス
10日(木) チェン
11日(金) -
12日(土) 中田(賢)
13日(日) 山井

でしょうかね。とりあえずは「軽症だけど大事をとって」ということで2軍落ち
しているらしい吉見が、13日に戻ってきて先発の可能性もあるのかな?

昨日も書きましたが、明日からの楽天2連戦と土曜日の日ハム戦は
セーブがつかないような展開の大勝で3連勝して、そして観戦に行く
日曜日は接戦となって、

「岩瀬の通算250セーブ達成」

を目の前で観るという、そんな方向でsmile

|

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」に申込み | トップページ | 平日の18キロのランニング »

コメント

こんばんは

糸数は二軍に行ってしまったので、土曜日にダルが投げる可能性が高いですね。まぁ、日曜日は武田左でほぼ確定でしょうけど。
一方中日は、山井じゃなく、川井じゃないんですかね?

魅惑の53年会対決も見てみたいですが、負ける確率が高くなるので、川井がいいですね。

あぁ!
日本ハムとの試合、1試合残っていましたよね?(雨天中止のやつ)
その試合が川井の先発かな?
ということは、やはり、53年会対決の試合になりそうですね。序盤で試合が壊れないことを説に祈ります。

投稿: リリヲー | 2010年6月 9日 (水) 21時14分

>リリヲーくん

こんばんは~。

糸数は二軍に行ったんだね。知らなかった。日ハムの明日の先発予想は
2年目の矢貫っていうピッチャーらしいので、土がダルビッシュで、
日が武田左になりそうかな。

日曜日は「魅惑の53年会対決」になるかなと思っていたけど、
中5日で川井というのも充分あるのかも。そっちの方が期待が持てるけどsmile

去年観に行った試合は「11-10」で勝利。
今年も点の取り合いになって「8-7」くらいになって、
そして岩瀬の通算250セーブ達成がベストなんだけど。

投稿: しげた | 2010年6月 9日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48577598

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の日曜日は札幌ドームへ野球観戦(中日×日ハム):

« 「2010年札幌・豊平川市民マラソン」に申込み | トップページ | 平日の18キロのランニング »