« ワールドカップ南アフリカ大会の出場国 | トップページ | 札幌ドームにて過酷な精神修行をしてきました »

2010年6月12日 (土)

定山渓の「湯の花温泉」までランニング

今日の札幌の最高気温は27.7℃と、調べてはいませんがおそらく今年で
一番高いのではないのかと思います。

天気も快晴で、日差しsunが厳しかった。

そんな中、今日は朝8時に大通公園の西4丁目に集合して、
定山渓の「湯の花温泉」まで走ってきましたrun

途中、南区豊滝にある「道路情報館」です。ここで15分~20分ほど休んでいました。
Dourozyouhoukan

「無駄遣いの象徴」みたいな評判の建物ですが、滞在した15分~20分の間にも
トイレを利用したり自動販売機を利用したりする人の出入りが頻繁にあり、
「休憩ポイント」としては充分に機能している感じでしたsmile

政治的な真面目な話は面倒くさいのでパスの方向で。

どこら辺か忘れましたが、たぶんもう少しで定山渓という地点の写真。
Mousukosi

暑さもあってかなり厳しかったのですが、何とか無事に目的地に辿り着きました。
大通西4丁目からの距離としては、おそらく27~28キロくらいみたいです。
Yunohana1

Yunohamna2

着いたのが昼の12時30分くらいで、それからゆっくりと温泉に入って、
2階の大広間でダラダラして、午後3時発の無料送迎バスに乗って
地下鉄真駒内駅まで行きました。

それから地下鉄南北線に乗って、南7条西4丁目の怪しいお店(?)に行って、
食べ放題飲み放題で、結局そのお店に4時間滞在してしまいました。

今日は、「ランニング&懇親会」と「プロ野球観戦」の2つの選択肢があったのですが、
前者を選んで大正解でしたsmile

------
プロ野球交流戦 札幌ドーム

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム  3 0 0 2 4 0 0 0 × 9

勝ち:ダルビッシュ(5勝4敗)
負け:中田(賢)(1勝2敗)

ホームラン:日ハムの選手が多数

明日は札幌ドームに行って、我らが中日ドラゴンズの応援をしてくるのですが、
今日、一番怖かったのが、現在通算249セーブの岩瀬が、

「プロ野球史上3人目の通算250セーブを達成する」

ということだったのですが、今日はあまりに予定通りの大敗delicious

明日、記念すべき瞬間を目の前で観られるかと思うと、
今夜は眠れませんなsmile

|

« ワールドカップ南アフリカ大会の出場国 | トップページ | 札幌ドームにて過酷な精神修行をしてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48612966

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓の「湯の花温泉」までランニング:

» 写真点描・札幌花物語 2 [つき指の読書日記by大月清司]
 この北大の付属植物園は、札幌駅を大通公園側からみて、左手、西側にあり、以前に紹介した「サッポロファクトリー」と逆方向、距離的には同じですね。 どういうわけか、最後の二... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 08時05分

« ワールドカップ南アフリカ大会の出場国 | トップページ | 札幌ドームにて過酷な精神修行をしてきました »