« 今日はサヨナラ勝利!! | トップページ | 2週間ぶりのランニング »

2010年6月 5日 (土)

まさかのプロ初ホームラン&1500安打&1000試合出場

我らが中日ドラゴンズ、久しぶりの連勝ですhappy01

------
プロ野球交流戦 ナゴヤドーム

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ  1 0 1 1 0 0 1 0 2 6
中日   0 1 0 2 3 0 0 1 ×  7

勝ち:中田賢(1勝1敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝0敗15セーブ)
負け:吉見(2勝1敗0S)

ホームラン
 中日:中川1号(2ラン)、ロッテ:金泰均14号(2ラン)

4回表あたりから観ていたのですが、ブランコのエラーによって失点して
1-3になってしまい、イヤな感じ。

しかし4回裏、大げさに書くと、今年最もびっくりした瞬間となるような出来事がsmile

1アウト2塁で、バッターボックスには今シーズン1軍初登場の中川裕貴が。

中川は中京高校からドラフト1位入団して今年7年目の、現在は外野手。
これまでの1軍でのヒットは、昨シーズンのボテボテの内野安打の1本だけ。

その中川が、ナゴヤドームの左中間スタンドに同点ホームラン!!
プロ2本目のヒットが、貴重なプロ初ホームランとなる同点2ランに。

打った瞬間、「えっ!!」とホントにびっくりしましたsmile

その次の回に勝ち越して、結局は7-6での勝利。

3点リードの9回表、岩瀬が2アウト1塁から金泰均に2ランホームランを
打たれましたが、あの場面はホームランも四球も基本的には同じなので、
特に何も問題はありません。

次の代打青野を見逃し三振に打ちとって、これで今シーズン15セーブ目。

これで通算249セーブとなり、250セーブの大台まであと1つとなりましたhappy01

今日の試合はプロ初ホームランの中川だけではなく、
なかなかの記録ラッシュの1日となりました。

まずは井端の通算1500安打。先月の誕生日で35歳になりましたが、
まだまだ活躍し続けて、是非とも2000本までいってほしい。

そして森野が通算1000試合出場。今シーズンは現在のところ首位打者。
井口獲得に失敗した1996年シーズンオフのドラフト2位で入団。
1位が小山、3位が幕田だったこの年のドラフトは妙に懐かしいsmile

今日のデーゲームの5試合では、セリーグで勝ったのは中日だけ。

交流戦がスタートして6年目で、6試合フルに行われた中での「1人勝ち」は
もしかしたら今まで1回もないかもしれないので、夜の巨人-日ハムに大いに
期待したのですが、昨日に引き続いてムカつくような試合展開。

今日はてっきり中6日でダルビッシュだと思っていました。来週の土・日の
札幌ドームでの中日戦、土曜日は行けなくて日曜日だけ行く予定なのですが、
その日曜日の日ハムの先発ピッチャーが誰になるのか気になるところです。

|

« 今日はサヨナラ勝利!! | トップページ | 2週間ぶりのランニング »

コメント

私は中京高校の卒業生です。この試合ドームで見ていました。感動して泣いてしまいました。今まで見に行った試合で一番嬉しかったです。

投稿: 中京OB | 2010年6月 5日 (土) 21時48分

>中京OBさん

コメントありがとうございます!

今日の試合を観に行っていたんですね。羨ましいhappy01
中川のホームラン、ホントにびっくりと感動でした。
あれこれ見所満載の試合でしたねdelicious

投稿: しげた | 2010年6月 5日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48551108

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのプロ初ホームラン&1500安打&1000試合出場:

« 今日はサヨナラ勝利!! | トップページ | 2週間ぶりのランニング »