« 桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ | トップページ | 7月のランニング大会 »

2010年6月 1日 (火)

9回表に逆転!

今日は、関西地方に住んでいる中日ドラゴンズファンの人が、
神戸のスカイマークスタジアムに試合観戦に行ったとのこと。
61kobe_2   61kobesyuuryougo 

-----
プロ野球交流戦 スカイマークスタジアム

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
   中日 0 0 0 0 0 0 1 1 2 4
オリックス  0 0 0 0 3 0 0 0 0 3

勝ち:浅尾(4勝2敗1S)
セーブ:岩瀬(0勝0敗14S)
負け:レスター(0勝2敗10S)

ホームラン
 中日:和田15号(ソロ)

5回裏に3点を先制されながらも何とか1点差まで迫り、9回表の最後の攻撃。

井端、セサルが連続四球、小池がバントで送って1アウト2・3塁。
ここで谷繁が逆転の2点タイムリー!!

9回裏は岩瀬が、先頭バッターにヒットを打たれ、バントで送られて
1アウト2塁のピンチを招きながらも、後続を抑えてゲームセットという、
極めていつも通りの岩瀬の締め方で勝利happy01

我らが中日ドラゴンズはこの前の試合まで3連敗。交流戦独特の日程間隔や
雨の中止もあって、実は8日ぶりの久しぶりの勝利。

先発の川井に結局黒星がつかなかったのは、昨年途中までの「不敗神話」を
思い出しました。

完全に負けそうな試合を逆転勝ちしたのは大きいので、
是非とも明日も勝利をhappy01

他の球場の結果は、まずは、

ロッテ 11-0 巨人
楽天 3-2 阪神

と、セリーグの上位2チームが負けたのが嬉しい。

楽天は鉄平のサヨナラヒットで勝利。鉄平はこの前の巨人戦でもサヨナラヒットを
打っていましたし、本当の意味での(?)古巣へのありがたい恩返しですなsmile

その他の試合の結果は、

西武 2-6 横浜
日ハム 4-5 広島
ソフトバンク 3-4 ヤクルト

でした。

ソフトバンクを2年前に戦力外となってヤクルトに入団した吉本が福岡の地で、
古巣相手にあのエース杉内から貴重な同点タイムリーを打つという、ちょっと
胸キュンとなるような話題も。

そんなところで、今日は素敵な夜となりましたdelicious

|

« 桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ | トップページ | 7月のランニング大会 »

コメント

こんばんは

リリヲーも偶然その試合に行きました。
7回まで和田のHRがありましたが、しけた試合をしてるなぁ~、と思ったら、9回の逆転劇。
前の試合(ソフトバンク戦)から好調のセサルがこの試合のキーマンとして活躍してました。不思議な選手だ…。
負け試合を逆転できたのは大きいですね。

でも、次の日は圧勝の試合が大逆転劇にその試合は行きませんでしたが、行っていたら、忘れる事のない試合になったでしょうね。

投稿: リリヲー | 2010年6月 5日 (土) 00時48分

>リリヲーくん

おぉ~、それは偶然smile

神戸での2試合は、完全な負けパターンのゲームを勝って、
完全な勝ちパターンのゲームを負けるという、謎の2連戦だった。

水曜日の試合は、是非とも「10年ぶりの7点差からの大逆転負け」を
再び球場で目撃してほしかったのにdelicious

セサルはようやく念願の打率2割に届いたのに、ファンタスティックな
守備が原因で、もしかしたら長期離脱の可能性も……。

投稿: しげた | 2010年6月 5日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48518203

この記事へのトラックバック一覧です: 9回表に逆転!:

« 桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ | トップページ | 7月のランニング大会 »